※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
家族・旦那

1年くらい妊活している義姉がいるのですが、赤ちゃんの写真を家族LINE(…

1年くらい妊活している義姉がいるのですが、赤ちゃんの写真を家族LINE(義実家)に送って欲しいとお義父さんに頼まれました。
妊娠中から親戚で会う度に義姉の前で浮かれるお義父さんを見ていると私的には心が痛みます。
1度だけお酒で酔っ払った義姉に子どもが頑張っても出来ないのはなんでだろうと永遠と語られたことがあります。
あまり表に出さない人ですがやっぱり気にしているのではないかと思ってLINEを送れていません。
主人とお義父さんは大丈夫だと言いますがこういった悩みはやはり慎重にしないとなと思ってしまいます。
皆さんの正直な意見をお聞かせ下さい。

コメント

Smum*

子供がいる人を羨ましい、だけではなく、妬ましい、と思う人も居るし、デリケートな問題なので気になってしまいますよね😭😭

お義父さんの個人LINEにお子さんの写真を送るのでは納得してくれないのでしょうか?😵

• かばさん

かばさん

皆に孫の可愛さを共有しよう!らしいです💦
    私は兄弟ではないのでハッキリと義姉の性格や気持ちがわかりません。礼儀が〜が口癖の家族なので一層慎重になってしまってます💦

• 12月30日
  • Smum*

Smum*

お義父さん、なんだか孫フィーバーになってますね😵😵
    わたしも義妹が先に授かり、産まれてから義妹やお義父さんが写真をよく送ってきますが、今自分が妊娠してなかったら辛いだろうなと思います、、
    自分の実の弟の嫁ではなく、旦那の妹だからそんな気持ちになるのかもしれませんが💦
    こればっかりは義姉さんの気持ち次第ですよね😭😭

• 12月30日
  • かばさん

かばさん

そうなんです💦まだ生まれてもなかった時から娘の様子は?と伺ってきてました。胎動でお腹が動く度に喜んでくれます。ありがたいことなんですが悩んでいる人の前ではやめて欲しい…。私もその場から逃げ出したくなってました。

• 12月30日
  • Smum*

Smum*

もちろんかばさんが気に病むというか、考えすぎる必要は無いと思います!
    妊娠、出産は本当に幸せで、嬉しいことですから😆
    でも、悩んでいる方が身内にいるのに、お義父さんが義姉さんの気持ちを勝手に決めてしまうのは良くないですよね😭

• 12月30日
はじめてのママり🔰

家族ラインに送る必要はないと思います。個人のラインに送ったほうがいいです。なぜ家族ラインに送ってというんですかね。

ご主人と義父は何を根拠に大丈夫だと言ってるんですかね、、

• かばさん

かばさん

幸せの共有らしいです💦

義姉の性格的に気にしてないよ!らしいです。私にはそうは見えなかったので余計気になります。

• 12月30日
😶

ご主人もお義父さんも大丈夫と言っても、所詮男ですからね😅
とてもデリケートな問題だと思います。
私もお義父さん個人に送った方が良いと思います😃

• かばさん

かばさん

ですよね💦逆にいいお世話だとキレられてしまうかもしれませんがやっぱり気にします。

• 12月30日
てんてん

私は実の姉が妊活5年くらいしてます。どの程度頑張ってるかは知りませんが、もうすぐ38歳。
私は33で結婚しすぐ妊娠しました。
本当に姉が先に妊娠出来ていたらどんなに嬉しかっただろうと思います。私の体で変わりに産めるなら産んであげたいくらいです。
それでも姉は、私の妊娠報告に泣いて喜んでくれて・・・
すごくデリケートな問題だと思うし、私も妊娠報告以外は姉に何も言ってません。プレッシャーになると思うので。
グループではなく個人LINEに送ってあげたらどうですか?
私は遅めの結婚だったので、友達のインスタで赤ちゃんを見るのが辛かったことを思うと、悩んでる人を目の前に画像を送ったりしたくはないですね😣

• かばさん

かばさん

やっぱりデリケートですよね。出産して1時間以上病院で悩んでやっぱり送りませんでした。いくら実の父親でも目の前で浮かれてるのを見ると嫌な気持ちになると思うんです💦

• 12月30日

義父がライン上で写真送って、って何度も言うなら一度だけ一枚程度を夫から送ってもらうかも?

それ以上(以降)は義父に個人的にラインで送る。あとはプリントしたものを渡すか送る対応するかもです

• かばさん

かばさん

その手がありましたね!!送ってもらいます。

• 12月30日

退会ユーザー

私も何年か授からなかったですが、何枚も送ってくるのは落ち込んだり嫉妬するし、でも父親が言うなら多少は仕方ないか😅下手に気を使われ過ぎるのも…と思ってしまいます😞
    これはもう義父や義姉の性格によりますが💦
    「産まれました」「名前は◯◯です」みたいな挨拶的な感じなら嫌み?とかなくいけるかもですね!

• 12月30日
  • かばさん

かばさん

そうだったんですね(´・ω・`)
    気の強い義姉なんですが酔っ払った時の発言が本心なんだと思うと気にしてるのかなと思います💦
    明日主人に送ってもらい、それ以降は個人的に送ろうと思います!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私はみてねという家族で写真を共有出来るアプリを使ってます!
旦那、実親、義親の6人で子供の写真を共有出来るようにしてます。それだと自分の親もいるからという理由で親以外の親戚は招待しなくて済むので良いと思います😊💕

妊活始めてまだ1年だからまだ望みはありますがこれから先何年も出来ないと辛くなってくると思います、、なので始めから送っちゃうとどんどん催促がくると思うのであまり送らない方が良いと思います😞💦

• かばさん

かばさん

なかなかに家族愛の凄い家なので妊娠報告も2人の姉とその旦那を混じえての話し合いをしなくてはいけないくらいでした。なので、義姉たちを弾いてしまうと喧嘩になるほどです💦

やっぱりあまり送らない方がいいですよね💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠報告の話し合いって何を話し合うんですかね😂
    かばさんの親がいてもそうなりますかね?💦
    でももし招待しなければならないとしてもみてねだったら見たい人だけ見れるのでお義姉さんが嫌なら見ないと思います!
    それに孫の写真を見れれば義父も満足するので毎回ラインで催促はされないと思います😊

• 12月30日
  • かばさん

かばさん

よくわかりませんでした…笑
    上からものを言うので実母がいても同じですね笑
    そうですね、主人と相談してみます!!ありがとうございます🙂❤

• 12月30日
mahaha

私もなかなか子どもが出来ず、悩みました。
欲しいのに出来ないというのに、悩んでいない方はいないと思います。
とりあえずLINEでは1枚送り、その後は"みてね"等の写真共有アプリを使って、見たい人どうぞというようにしてみてはどうでしょうか?

• かばさん

かばさん

そうですよね。やっぱり悩んでないとかはありえないですよね💦そうします!!

• 12月30日