※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

出産後の仕事復帰時期と就活方法について相談です。4月からの就活は遅いでしょうか?転職サイトやハローワーク、ネットでの就活方法について悩んでいます。

看護師の方!
出産を機に仕事を辞めて専業主婦をしています。
そろそろ仕事復帰したいのですが、
何月がオススメですか?
4月からだと、今から就活は遅いですが😵?

就活方法は
転職サイト?ネット?ハローワーク?
どれが良いかも悩みます🤔

コメント

もこ

看護師ではないですが、専業主婦で就活のためハローワークに行ってました💡
4月就職を目指したい人向けの求人は年明けくらいから増えるって言ってたので、遅くないと思いますよ😄

Mama👶👦

看護師です🙆‍♀️
妊娠して仕事辞めて、専業主婦して出産、今年の4月にまた仕事始めました🙌
私は11月頃に面接受けて、結果はすぐ貰えて、いつから働き始めるか選べました😊
慣らし保育があったので、4/15〜にして貰えました✨
一応ハローワークも見ましたが、転職サイトで調整してもらいました!
その病院次第だとは思いますが、転職サイトを介すと病院側も転職サイト側もお互い結構な額のお金が絡むので、割と条件合わせて調整してくれます😂

ミーミー

看護師してました。結婚を機に退職して6年経ちます。
私も4月に下の子が幼稚園にはいるので5月くらいからパートを始めようと転職サイトに登録しました。
4月5月頃の求人は2月3月頃に数が増えると言われたので全然間に合いますよ!

転職サイト使って転職したこともあるし、
ハローワークでも転職したことありますが、

ハローワークで転職した方が、長く勤められました!

転職サイトは、こちらの希望を言っても
「その条件はなかなかなくて、かわりにこういったところならあるのですが、、、」
と全然違うものを提案されて、、、

1つ良さそうなところで転職サイト通して入職しましたが、
話に聞いていたこととは全然違うし、
こちらの希望も伝わってないし、
すぐ、辞めました❗️

ハローワークだと、ハローワークの職員さんを通して質問して、
入職してからも、
ハローワークの情報と異なるところはほぼ、無かったです❗️