※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月で完母中。体型戻らず悩んでいます。ストレッチや食事で無理なく戻す方法を教えて欲しいです。戻らないと不安で、新しい服を買うのは嫌です。

産後ダイエットについて教えてください。

もうすぐ産後3ヶ月、ほぼ完母です。
以前はXSサイズでしたが、妊娠前のボトムスが全てぱっつんぱっつんです。
まだお腹の皮もぷよぷよしていて、簡単につまめます。

これって戻るんでしょうか・・・?
母乳あげてると戻りやすいと聞いていたけど、戻る気配を感じません😱

出産後出血多量だったこともあり、あまり体力も戻っていないのですが、無理せず出来るストレッチや食事の方法などありますか?
こうやって戻した!
今こうやってるよ!
など、色々教えて欲しいです。

サイズを上げて服を買うのは負けな気がして嫌なんです・・・どうか戻りますように・・・😭

コメント

🧞‍♂️

毎日足のマッサージして
プランクしてました!✨
妊娠前より3キロ落ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランクって何?と思って調べたら、体幹トレーニングなんですね✨すごく良さそう😳
    妊娠前と同じまでは戻りたいのでやってみたいと思います🥺💓

• 12月31日
mari

産後2〜3ヶ月くらいだと私もそれほど痩せた気はしませんでしたが、いつの間にか痩せていて久々に学生時代の体重叩き出しました😳
なのでこれから落ちるのかなと思います!
とはいえ皮はぷよぷよで、痩せはしたけどやっぱりあの頃とは違いますが🤦‍♀️笑

ダイエットは以前糖質制限したら痩せました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮はこのままなんですね😢
    でも皮だけじゃなく、中身(笑)は早くどうにかしたいので・・・。
    出来るだけ怠けずに頑張って動くようにしたいと思います🤔💡✨

• 12月31日
🔰はじめてのママリ🔰

母乳あげててこれからも母乳で行きたいなら食事は減らさない方が良いと思うので、ストレッチや筋トレですかね?わたしも産後全然痩せなくて7か月で母乳からミルクになったのを機にダイエットはじめました。食事は無理な制限はしてません。間食しないのとご飯を100gにしてます。あとはYouTubeで筋トレヨガです。半年で約10キロ痩せました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!食事はしっかり摂りたいので、やっぱりストレッチとかが良さそうですよね🤔💭
    育休明けまでには元の体型に戻りたいので、私も参考にして頑張ります🥺❤

• 12月31日