※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UTANO
子育て・グッズ

子供が一人で寝るトレーニングをしたいです。寝かしつけに時間がかかり、家事中に泣いて起きるため、寝れるようにしたいと思っています。特訓方法や成功体験を教えてください。

一人で寝るためのトレーニングがしたいです。

来月からフルタイムの職場復帰を控えているのですが
寝かしつけに40分ほどかかり
寝てからこっそり抜けて家事をしていると
泣いて起きてきます。

このままでは
復帰後、家事が回らなくなるのと
何よりも子供達の睡眠の質が悪くなると思い
一人で寝れるようにしてあげたいです。

生まれた時からこれを見越して
習慣づけ出来ていたらよかったのですが
最近気づきました😣

今は、腕枕からの手繋ぎスタイルで(要求されて)
私をガッチリホールドです、、、

特訓方法、成功体験を教えてください!

コメント

♂♀♀ママ

うちも最近末っ子が一人で寝れるようになりました!
両サイドに兄姉はいますが…
それまでは添い寝(私のお腹を手でモミモミスリスリしながら寝るスタイル)してましたが、私も仕事復帰が待ってたし、私が一緒に寝てしまうことが多く、家事なども出来ていなかったので旦那に怒られていました。
最初は一人で寝ることに泣いていましたが、オバケ来るよ~とか、一人で寝れたら明日好きなお菓子買ってあげる~など言って頑張ってもらいました。
しばらくは戸を閉めると泣いている声はしていましたが…
ハッキリとどれぐらいで一人で寝れるようになったかは覚えてないんですけど、最近は「一人で寝る~」と自分から言ってくれるようになりました😊
もちろん一人で寝れたら次の日の朝はべた褒めしてます♪
それとか、よく知ってる人に「○○が最近一人で寝れるようになったから誉めてあげて~」ってモチベーションを上げてもらうようにしてました😁
長くなりましたが、うちの成功体験です✨笑
UTANOさんのお子さんも、一人で寝れるように応援しています!!

• UTANO

UTANO

アドバイスありがとうございます!
    泣きながら部屋を出てくることはありましたでしょうか?
    いつもそのパターンで
    拉致が飽きません😂笑

• 12月30日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

ありました💦
    その時に旦那が居たら旦那に寝るように言ってもらったり、私だけの時はやっぱり、オバケ来るよ~って言って渋々布団に戻る感じでした😅

• 12月30日