※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

熱が下がり、水分は取れていますが、食欲がなく呼吸が苦しそうです。様子を見るより病院へ行く方が安心ですか?

きのう夜に熱が38.8℃あり鼻水が出ていたんですが、朝測ったら37.0℃で熱が下がってたので病院には行かなかったんですが、水分はとってはくれるんですが、ご飯はほとんど食べず、フルーツやパンは少し食べます。
そして今寝てるのですが、痰が絡んだような呼吸でゼーゼー言ってます。1回咳で起きたんですが抱っこしたらすぐ寝ました。このまま様子見でいいんでしょうか?

コメント

ちょこ

水分取れてるなら普段であれば私も様子見しますが、年末ですし、病院空いてるうちに行くのもありかと思います🤔

うちも鼻と珍しく咳してたので、早めに耳鼻科にいったら、副鼻腔炎だったので多めにお薬もらってます(ノ)・ω・(ヾ)

• みい

みい

そうですよね、今日病院行くべきでした😓
    朝起きたら割と元気だったので💦
    明日病院行ってみます!

• 12月29日
  • みい

みい

ありがとうございました!

• 12月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

38度を超える発熱があったなら、念のため受診します💡
ただの風邪からくる発熱ならいいですが、インフルやRSなどが原因だと対処も変わるので😣

• みい

みい

そうですね😓
    ただの風邪じゃなかったら怖いですよね💦
    明日病院行ってみます!

• 12月29日
  • みい

みい

ありがとうございました!

• 12月29日