※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

1才11ヵ月の女の子の耳掃除方法について教えてください。耳糞が溜まっているのに取ってもらえず困っています。

1才11ヵ月の女の子なんですが耳に耳糞溜まってるのにギャン泣きして取らしてくれない😭
皆さんどうやって耳掃除してますか??
耳の穴が埋まってる位あるのわかるのに😭

コメント

むーみ

耳鼻科でとってもらいますよ^_^

3-613&7-113

娘は、耳鼻科に行ってます。

うきわまん、

耳鼻科に行ってきれいにしてもらってます(^^)

M

もう埋まってたら、耳鼻咽喉科にいくしかないです。
無理やり取ると痛いだけですし、それを無理して取ろうとして奥にはったりしたらもう最悪です!
耳鼻咽喉科にいくと押さえつけられて泣こうが喚こうが、全て綺麗になるまで、やるので…子供は可哀想ですが、もうそれしかないかな?と思います。
詰まりやすいと薬もくれますよ。
うちの子も耳掃除大嫌いですが、詰まるのが嫌なので泣いても暴れても3日~5日に1度はしてます。
今回は病院に任せて、今度からどうすればいいか、耳鼻咽喉科で指示をあおぐのがいいと思います

あ

自分でするのはリスクが高すぎるので、耳鼻科でしてもらいます😊
先生も慣れてるし、一瞬で終わりますよ😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは耳鼻科でとってもらいます‼
耳垢が固まっててとるの痛そうな時はふやかす薬貰えるので、それ点耳して行きます‼

もも

耳鼻科で取ってもらってます☺️自分でやらないでねって言われましたよー!