※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

出産後1週間で退院しました。明日は母の誕生日でプレゼントを考えていますが、外出はまだ早いか悩んでいます。赤ちゃんは旦那さんが見ています。

こんばんは😃♥️心配しすぎのはつまたです。
出産してから1週間して昨日退院しました。
身体のむくみも戻りつつ毎日赤ちゃんのお世話にどきどきです。
今日ふと考えたら明日は私の母の誕生日でした💦
妊娠出産でうっかり忘れており…
今回の出産で側にいてくれたりサポートしてくれた分誕生日くらい何かプレゼントをと思ってます。

でも旦那さんに言ったらまだお外にでるのは…と言われまして💦出るといっても2時間程で車の運転はしないです。路面電車と徒歩で15分で街にいけますがやっぱりまだいかないほうがいいでしょうか?
赤ちゃんにもよくないのかな😢

赤ちゃんは旦那さんが見てくれて今は3時間から4時間くらいに授乳してます。

コメント

赤ちゃんはまだ外出させない方がいいと思います😓
あおままさんだけなら大丈夫だと思いますよ〜

2児ママ

旦那さんがちゃんと赤ちゃん見られるならいいんじゃないですか?

🧑👦👦

赤ちゃんはせめて1ヶ月は出さない方が良いです。
病院で言われませんでしたか😭?
今の時期だとインフルとか色々な菌があります。
余計に辞めておいた方が良いですよ💦

• 🧑👦👦

🧑👦👦

あ、お子さんは旦那さんがみてくれるんですね💦
    あおままさんの体調は大丈夫ですか?
    出来るだけゆっくり過ごすのが良いと思いますがあおままさん次第だと思います💦
    ちょっと遅れてしまいますがネットで買うのも有りだと思いますよ😊

• 12月29日
みかん

ご出産おめでとうございます😊✨

あくまで自分だったらですが、今回はネットなどで良さそうなものを買って贈ると思います💡思ってるより産後の身体はしんどくて、少しスーパーに行くだけで眩んだりしていました💦
慣れない育児で疲れているとも思うので、いまは無理をしない方がいいかと思います✨

ままりん

さすがに赤ちゃんはお留守番ですよね?
今の時期感染症怖いですよ。
ネットで買って、ちょっと遅れたけど〜ってプレゼント渡すのはどうでしょう?

たなたな🐭

出産お疲れ様でした💓

産後間もなく、まだまだ
体お辛くないですか?🥺

この寒い時期ですし、赤ちゃんは(本当はお母さんもっ)1ヶ月検診終わるまでは
お家でゆったり過ごした方がいいかと思いますよ😊

ご自身が思ってるほど、体は疲れてるかと思います💦
無理して体調崩されたら
お子さんのお世話も難しくなりますし、お母様も気にされると思います😰

お母様のお誕生日お祝いしたい気持ちもわかりますが、今回は電話(テレビ電話とか😊)で後日お祝いさせてね💓で、十分気持ち伝わると思います💓
私なら1ヶ月検診終わって
赤ちゃんも自分も体調大丈夫だったら
プレゼント持って渡しに行きます😊!

黒ラベル

こんばんは。
出産、退院とおめでとうございます☺️⭐️

年末で人も多いと思いますし、風邪やインフルエンザも気になるので赤ちゃんの外出は控えた方がいいと思います。
授乳も3時間おきとはいえ、まだ赤ちゃんを置いて出掛けるのは心配です😢あと、お母さんもインフルエンザ菌をもらってきたりしたらと考えてしまいます💦

Amazonはどうですか?
prime会員なら、今日中に頼めば明日届くはずです!ギフト用にもしてくれますし💛
prime会員じゃなかったら、1か月primeお試しを利用してみてはどうでしょうか☺️⭐️

ぴよこ

さすがに赤ちゃんはダメだと思います💦
退院する時言われませんでしたか?1ヶ月検診が終わってから日光浴程度から外気に触れさて…と💦
必ずしもダメというわけではないですが、(2人目だと保育園の送り迎えなどありますし💦)お買い物に連れていくのはさすがに…💦
また、母体もまだ床上げには早いです💦
ただ、これは別にご自分がよければいいのかなぁと思います😊
本当は産後1ヶ月は家事もしないくらいゆっくり過ごすのが母体にもいいと思います💦
まぁそんなゆっくりできるのは里帰り出産した時だけですがら😂
あと、余計なお世話かもですが、1ヶ月検診までは、母乳なら2時間おき、長くて3時間おきくらいで、4時間はあけないでと産院で言われました💦
2週間検診の時見てくれた先生は、「母乳で3時間はあけすぎ!2時間であげて!」と言われたくらいで😅
退院時3〜4時間あけてもオッケーと言われていたらな、病院や先生によって色々だと思うので大丈夫だと思います😊
たまたま私が産んだ病院(上と下が別々でしたが両方とも)ではそう言われたので、ちょっと気になりました😅

プレゼントはとりあえず後日ゆっくり見に行って、バースデーカードにお手紙書いてはどうですか?😊
娘からもらうのは、物より気持ちが1番嬉しいんじゃないかなぁと😊
ママもインフルが落ち着いた頃に買い物行くか、ネットで探すか、旦那さんにお使いを頼むか…🤔

りんご

出産お疲れ様でした!
私の病院では、助産師さんに産褥期の1ヶ月は一人で公共機関に乗っちゃダメって言われました💦
もちろんそんなわけにも行かない方はたくさんいらっしゃると思いますが、、

でも自分の体を労われるのは自分なんだから、この1ヶ月はきちんとお世話以外休みなさいって言われました🥺
私ならネットで何か贈るか、1ヶ月検診が終わってから、改めてお祝いするのもありかと思います💕