※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前なし
家族・旦那

ふと吐き出したくなりました。運転下手くそな父親。感情的になりすぐカ…

ふと吐き出したくなりました。
運転下手くそな父親。
感情的になりすぐカッとなり父に怒鳴りちらす母親。
足腰悪いけど一緒に暮らしてるから何かとめんどうがかかる祖母。
この私の家族と娘とご飯に行った帰りに、父親の運転が角曲がると分かってるのにスピード出したり、運転が本当イライラするくらい下手くそ。それで助手席に乗る母親はいちいち横から文句を言う。私もイライラする父親の運転する車に乗りながら、母親のギャギャーうるさい声に耐えきれず両親にブチ切れちゃいました。娘もいるから黙っていたかったけど何か昔からイライラさせる両親だなぁって。
世話しかかけない祖母がいるから余計みんなイラつく(笑)
あぁなんか辛いなー。
両親が少しでも祖母のことで喧嘩しないように、普段祖母が使うトイレや部屋は私が掃除してます。祖母はすぐに汚すから。大掃除も普段掃除しない両親だから、私が気合い入れて両親に指示したり自分でもやりました。言われたことしかできない父親。何をするにも結局父親がいないといけない母親。

ちなみに私は両親と祖母とは一緒に暮らしてません。家が近所ってだけです。イライラするから近づかなければいいし、外食誘われても断ればよかったな。
でも母も祖母のめんどうみながら仕事頑張ってるし、なんだかんだ私の娘がいると場が和むし癒やしになってるみたいで。つい間に入ってしまう。何にも気にしない自由気ままな姉が両親達と暮らしてますが腹立つな。
まとまりのない文章でごめんなさい。

コメント

ぽん

心情お察しします。
自分がその場にいることによって場の和みや空気感、つなぎになるって感覚があり多少自分の気持ちを犠牲にしてでもそこにいるってお気持ち少し共感します。
自分の立場や周りの環境を客観的に見たときにそういうところで自分の存在価値を見つけちゃうんですよね。

私の母と祖母もあまり仲良くありません。
あれ何でですかね。なんでみんなイライラするんだろう。
お互い思いやり譲り合えばいいのに。
だから和ますために私もよく間に立たされることあります。

お父様の運転の荒さは単純に気になりますが、何か気をそらせれる(いい意味で)アイディアないですかね。
お父様の好きなものを話題に出すとか?笑
余計に運転に集中できなくなれば困りますけどね🤣

そういう家庭って必ず1人は犠牲になる人がいるイメージあります。私もそうですし。
いつもお疲れ様です。なんのアドバイスでもありませんが、頑張ってることすごく分かります。

はじめてのママリ🔰

私の実家かと思いました😂
めちゃくちゃ状況似てます。笑

愚痴ばかり言う母に、ウンザリしますが、今や全ての母の話は、右から左です😂
子供の事で、何やかんや色々助けてくれるので、割り切って甘えてます。笑