※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹や腰に痛みがあり、20週からおへその周りが引っ張られる感覚があるけど、赤ちゃんの位置が原因なのか気になります。張りは感じず、先生にはまだ張りはないと言われた。

20週に入ってからおへそのあたりが引っ張られるような痛みがあるのですが、それは赤ちゃんが上がってきてるからなんですか?
でも、おしりや恥骨のあたりや脇腹や圧迫や腰の痛みがあります。
お腹の張りは寝てばかりいるので感じないのと先生いわく、張ることはまだないかなって言われましたが…はってる感じではなく、引っ張られるような感覚です。

コメント

ママリ

引っ張られるような痛みは子宮が大きくなる時の痛みだそうです。(健診の時に聞きました)
私は初期〜後期ずっとありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね。
    お腹の張りとは違うんですよね?

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    張りとは全く違いました!
    痛む箇所も痛みの質も違う感じでした。
    健診で何も言われていなければ大丈夫ですよ!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おへそのあたりって、もう娘の時期って赤ちゃん登ってきてるのですか?
    よく私も今赤ちゃんがいる位置がわからずなんですが、おへそのあたりがどうも違和感と立ち上がると引っ張られてる感覚があって…

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが登ってくるというか、中期頃になると子宮底がお臍の辺りまで上がってくるのでそのせいかもですね。

    • 12月30日