※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばら(離婚協議中)
ココロ・悩み

車なしで生活できる地域と移動手段について教えてください。

車がなくても生活できる地域について教えてください。

「高すぎない家賃のアパートに母子が二人暮らしする場合」とお考えください。
友人からは東京の調布市や府中市あたりを勧められています。

実際に車なしで十分に生活できている方、どこにお住まいですか?市町村まで教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
また、主な移動手段も併せて教えてください。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

高すぎない、がどの位の値段なのかな?と思いました。
高すぎないが8万なのか6万なのかでも、変わってくると思います。
八王子ですが団地のため3万です。
今は車を所持していますが、なくても住めます。ないときは主に自転車でした。
車がないでも、駅に近いほうがいいのか、郊外でもスーパー、コンビニ、ドラッグストア等が近くにあれば良いのかでも値段は同じ市内でも違うと思います。

ママリ

調布より府中の方が家賃安いと思います🌸
私は府中市に住んでいますが電車やバスで移動してます😊車なしでまったく問題ありません!自転車があれば行動範囲広がると思うので購入予定です☺️

シンママ

横浜に住んでる友達は、相鉄線沿いが安くて住みやすい❗️ってよく言いますよー。家賃もたぶんどの駅でも比較的安く、近所のスーパーも安いらしいです。駅徒歩圏内でも5万以下で2人暮らししてる人けっこういますよー。

あいうえお

車なしならやっぱり都内ですかね🤔
足立区の西新井に住んでましたが、2DKで7万でした。
急行が止まる駅なので、便利な路線でも普通列車しか止まらない駅とかなら、駅から近くても家賃もっと抑えられるかもしれませんね!
ここに住んでた時は電車が主で、バスも便利でした!

1度不動産でこういう条件なら、どういう所があるか目安でいいので教えて下さいって言うと、明確に候補絞れるかもしれないですね!

マチ子

調布市より府中市の方が家賃は安いイメージです!

電車やバスなどの交通の便はどちらも良い方だと思いますよ!
どちらも住んだ事がありますが京王線沿線が便利かと🤗
しかし駅近は家賃がやはり高いです💦
しかしながら、南武線やバス、ミニバスもあるので車が無くても何とかなると思います✌️

miiiiii

府中に住んでますっ
車なしで問題ないですよ^_^

基本電車です!
府中駅付近に住んでますが、徒歩で競馬場行けたり、大きな公園にも行けますよ✨

ちなみに我が家は自転車もまだ買ってません!