※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊婦が地元の温泉に行くのは大丈夫でしょうか?自己責任で考えていますが、8ヶ月で腹が大きいので心配です。家族に子供を預けて夫とゆっくりしたいです。

妊婦が地元の大きめの温泉施設にいたらおかしいですか?
2人目で8ヶ月になります。
お腹はかなり大きいです。
実家から車で10分程度の所で、久しぶりに上の子を親に預けて旦那と2人でゆっくりしたいね〜(男湯女湯別ですが)と思ってて😅
自己責任でしょうが、どうなのかな?と思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジロジロ見られるかもですが気にしなければいいんじゃないでしょうか!床が滑りやすいので気をつけて〜^ - ^楽しんでください

なめこ

スーパー銭湯とかですか?
おかしいです!😂
と言うか、私も行ったことありますがめっちゃジロジロ見られました🤣
旅行先の温泉ならちらほら見ますけどね!
なので私も地元のスーパー銭湯系にはそれっきり1度だけでやめました(笑)

ちゃんちゃん

私は他人ならなんとも思わないですが、友達なら行かない方がいいんじゃない?っな言いますね💦
滑るのも危険だし、子供もよく来るような所だとぶつかられる可能性もあるので💦

ちーかま

私臨月なった頃に
行きました👏

別におかしくはないですよ!

まぁ、確かにジロジロ見られたり
おばあちゃんから
「あらー何ヶ月ー?」なんて
聞かれたりはありましたが
私はそんなにストレスじゃ
なかったです🤗

ママリ

近場ですし全然ありだと思います😊✨
ただ温泉の床はぬるぬるとても滑りやすくなってることがありますので転ばないようにだけ注意してください🙇‍♀️

さーママ

めっちゃ見られますよねー(^^;;
でもそれって変とかではなく、珍しいというか興味というか、だと思います😂😂
私もお風呂好きで行きたかったんですが見られるのが嫌で避けてました💧
滑らないようお気をつけて✨

まる

私は安定期くらいに1度行きました♨
特にジロジロとかもなく🤔
スーパー銭湯だったので、
わちゃわちゃした中で旦那さんとリフレッシュしてきました| ‹:)~❁

もち( ・∇・)

私は明日行きます!笑笑
旦那にどーしても行ってゆっくりしたい!
って言われて(T . T)
でも私も久々に行きたかったので
いこうと思います!笑笑
やっぱ妊婦だと見られそうですよね(T . T)
でも気にしないにしようと思います♡

なめこ

結構見られると思います💦
全然悪いことではないんですが、ちょっと前まで妊婦は温泉禁忌だったんですよ。医学的根拠はないってなって、解禁されたのですが、、、
なので、年配の方の中にはそれを知らないで、「妊娠中なのに温泉なんて!!」って言う人はいるかもしれません😭私も実際知り合いのおばさんに温泉旅行に行った話したら怒られました😅💦

おもち

おかしいというか心配になっちゃいます(;´-∀-`)
誰か家族が一緒ならいいですが、具合が悪くなったらと思うと名前も分からないし、一人だし…💦

ちゃそ

1人目の時は温泉のある施設で働いてたので臨月まで毎日入ってましたよ😊
今でもたまに行きます😆

ママ子

わたしは臨月でも行ってましたよ!
子供とかにめっちゃ見られますよ(笑)
けど全然きにしませんでした!
むしろ今しかゆっくり入れないので✧︎*。