※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

仕事が続かない旦那。最長で三年です。仕事をコロコロ変えることについ…

仕事が続かない旦那。最長で三年です。仕事をコロコロ変えることについて、私は専業主婦ですし、精神的に辛いと言いました。そしたら意味がわからない、と。
毎回転職先が決まってから辞めてるから問題ないと。そーゆう問題ですか?皆さんならそれで納得出来ますか?
言い合いして私が泣いてしまい、トイレに行って泣いて出たらソファで旦那は普通に寝てました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも出会って5年、結婚3年目ですが、結婚後に一体何度転職したことか、、、
今はようやくまともな会社にたどり着きましたが、やはり不安定な生活は辛いですね💦

• あや

あや

まともな会社にいけたんですね、うらやましいです😓

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ貯金切り崩しましたけどね😂
    先日無事に勤続1年たちました😂😂😂

• 12月29日
❤︎り❤︎え❤︎

それほど 地位にはこだわりがないのかもしれないですね。
でも、給料やボーナスの昇給には期待は持てないですね😓
独り身ならコロコロ変わるのも支障ないと思いますが、扶養してるなら保険証の問題が出てきますね。

• あや

あや

それが地位にこだわりがあるらしく、すぐ上にいけないから辞めるだの意味がわかんないです😓

• 12月29日
ままり

私なら、毎回十分な収入で、貯金もできていて、収入が途絶えることなく転職してるならまだよしとします.......
職種は分かりませんが、そのうち転職できなくなってきた時にどうなるか不安ですが😓
理由があってきちんと将来を考えての転職ならいいんですけどね😓

• あや

あや

毎回十分な収入ではあるのですが、、辞める理由が店長になれないから辞めるとか意味が、わかんないです😓

• 12月29日
  • ままり

ままり

飲食店ですか?
    私の旦那は飲食で、めっちゃ転職してます😂笑
    私もずっと飲食店勤務で旦那の不満はよく分かるので辞めたいならやめな~って言ってます😂
    収入が十分で途切れてないならいいかな~と🤔
    我慢して精神的に病んで働けなくなるよりはましかな、と😓

• 12月29日
  • あや

あや

飲食なんです😓なるほど、そーゆう納得の仕方もあると思うと少し楽になりました🌟

• 12月29日
cinnamon

コロコロ転職する理由にも寄りますね。
例えば何かしらハラスメントがあって精神的に追い込まれたりするや身体的に無理がある(長時間の残業など)、将来的な展望が見込めないなど、やむを得ない事情があれば仕方ないかと諦めもつきますが、ただ何かやってみたら合わなかったとか何かめんどくさい先輩がいてとかなら忍耐力がないと思ってしまいます。
私が昭和生まれだからか?一度決めた事をコロコロ変える心境みたいなのがあまり理解出来ません。責任感というか、変えるくらいならもっと吟味してから次を決めたらいいのにって思います。
本人や家族も大変ですが、採用した会社にとってもせっかく育てようと思ってる人材にサッと辞められるのはシンドイと思います。
しかも一家の主人、ちょっと嫌ですね。

• あや

あや

ほんとです。。私も全く同じ意見なんですが、次が決まっていて、給料が上がってれば問題ないだろって言われて困ってます😓

• 12月29日
しまほっけ

たしかに不安はありますよね💦
ただ、私なら転職によるデメリット(給料下がって生活困窮や、労働時間が異様に伸びて家庭疎かにされる)が無いのなら文句は言えないですかね😂

仕事はずっと続くものですし、定年まで勤めたい‼️って思えない場合は転職もありかな、とは思います。
若いうちしか転職は難しいですし、1度きりの人生、天職を探したい気持ちも理解できますし💦

• あや

あや

やっぱり給料上がるなら文句は言えないですかね?😓ママリで話して少し気持ちが落ち着きました😃

• 12月29日
  • しまほっけ

しまほっけ

家族としては不安ですけどね😂
    でも、職場で人生の大半を過ごす訳ですし、モチベーションも大切だと思います🎵
    本当、精神やられると転職さえ効かなくなるので😭

• 12月29日
  • あや

あや

そーですよね!少しは夫のこと許せそうです😓ありがとうございます😌

• 12月29日
あや

飲食なんです😓なるほど、そーゆう納得の仕方もあると思うと少し楽になりました😓🌟