※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

小2の息子が3人で遊ぶと、いつの間にか1人になり、ショックを受けたママ友です。

小2の息子がいます。

今日ママ友の子たちと遊んだのですが、
3人で遊ぶとうちの子は必ず1人になります。

初めは、3人で遊ぶときもあるんですが、
途中から1人になってしまい…

遊びに入れなくて泣きそうな顔になっていたし、
私もママ3人で話していたのに、
2人の話題になりつつあり、
私まで悲しくなってしまったため、
つい、帰ろうか❓と言ってしまい。

それを見て、ママ友が、どうした?と聞いてきたため、
仲間に入れないと言えず、なんか調子悪そうでと答え、
大丈夫❓とか言ってくれたたから、最後まで遊んできたけど、

思い返せば、3人で遊ぶとうちの子はいつの間にか1人になるよな…って。

Aちゃんのママが、Bくん来るの楽しみにしていたんだよーって言ってて。
うちの子の名前出なかったから、
えっ⁉️うちの子来るのは楽しみじゃなかったのかなって思ったり。

少しショックを受けたのでした…

コメント

あやこ

ママ同士は仲良くても、子供同士は違うってことありますよね。ママ友も大事かもですが、その辺り考えないのかなっていつも、疑問に思ってます。

  • ❤️

    ❤️

    そうですね。
    すみませんでした。

    • 12月29日
  • あやこ

    あやこ

    もう、大きいので友達関係はお子さんに任せて、ママ友と遊ぶときは子供抜きでいいのでは?

    • 12月29日
deleted user

高学年になれば、自分たちで約束して遊ぶのではないでしょうか?

  • ❤️

    ❤️

    そうですよね。
    ご回答ありがとうございます。

    • 12月29日