※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科はお休みで、息子の便秘が続いています。どうしたらいいでしょうか?

息子のうんちが出ない、、今日で4日目です😭
綿棒浣腸、のの字マッサージ、自転車漕ぎ、うつぶせ、バウンサー 、色々と試しましたが全てダメです💔
授乳後すぐなど工夫もしました💦
小児科はとっくにお休みに入っていますし、どうしたらいいでしょうか😱

コメント

ゆとママ

6ヶ月なら、離乳食始まってると思うので、ヨーグルトやバナナはどうですか?

うちの子は1歳すぎまで毎日ヨーグルト食べさせてたら、毎日快便でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど出ました!アドバイスありがとうございました!🙏✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

オリゴ糖、きな粉、バナナ、ヨーグルト、キウイなど食品からは取り入れられませんかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月29日

うちの子も赤ちゃんの時(今も赤ちゃんみたいなもんですが)便秘症でした💦
4日でないのは日常茶飯事。
5日に一回位しか出ませんでした😭
去年は便秘で大泣き。
大晦日に救急外来へいきました💦
機嫌が悪いなら心配になりますが
機嫌があまり変わらないようなら綿棒浣腸などなど継続しつつ様子見でいいと思います🍀
のの字マッサージ、思ったより強めに触ってみて硬いところを見つけてあげてそこを優しくくりくりしてあげると💩出やすいですよ❤️
あとは水分補給で麦茶や白湯などプラスで飲ませてあげると、💩が柔らかくなって、出す時少しでも痛みがマシになるかと思います💡
とりあえず、年内に出ると良いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月29日

私の娘もこの前マッサージ綿棒離乳食でウンチ出やすいと言われているやつあげてみる全てやりましたが出ず😭溜まってる分は市販のイチヂク浣腸して出してあげました!その後便秘した時はこれまた市販のマルツエキスが効きました☺️