※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
子育て・グッズ

26日から40度超えの熱が続き、インフル検査は陰性。水分摂取が少なく、熱が下がらず、固形物を拒否。今も40.3度で不調。救急外来か検討。

26日から27日に日付が変わるごろから毎日40度超えてます。。
27日朝、かかりつけの小児科にてインフル検査陰性。
28日1日様子みて熱が下がらないので、
29日休日診療、インフル検査陰性。

昨日の夕飯から固形物拒否。
今日は午前中はほとんど水分取れず1回しかおしっこしてなくて、お昼熱が9度台になって機嫌を見て200飲む。

みなさんなら救急外来かかりますか?

休日診療では様子みてー!で終わりました。

今も40.3でグズグズしたり、ちょっとぐったりしてます。

コメント

もな💅🏻

解熱剤手元にありますよね?使ってあげてください。
40度は子供でもさすがにしんどいと思います。

救急外来は本当に救急な子の行くところなので…
白目むいて意識がとぶことが何度もあったりとか、異常なことが起こったら行くべきです。

このまま解熱剤使って様子みて、1週間近く熱が続くようなら小児科か、休日診療ですかね。

  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    コメントありがとうございます!
    もう、4日40度超えてちょっとパニックになってました💦
    昨日まで解熱剤を使っても下がらなかったので、、、

    もう少し様子をみようと思います!

    • 12月29日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    それはパニックなりますよ……
    今日は解熱剤使いました?熱は下がったかな?

    息子も熱が4日以上さがらなくて大きい病院で検査したら、即入院になったのでお気持ちめっちゃわかります😭💦

    お子さん、おいくつでしたっけ?

    • 12月29日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    17時ごろ使いました!
    そしたら37.5まで一時下がりました^ ^

    子供は9ヶ月です😭

    • 12月29日