※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
ココロ・悩み

義実家に行く理由がわからない。自分も行きたくないし、義親も自分の顔を見たくない。お互いに実家に帰省するだけでいいのかな。義家族が嫌いで帰省シーズンが苦手になった。

お盆、お正月と義実家行かないといけない理由ってなんなんですかね🤔?
こっちが義親の顔を見たくないように、義親も嫁の顔なんか見たくないですよね?
お互いに自分の実家のみに帰省するじゃダメなんですか😓?
義家族全員嫌いで、帰省シーズン嫌いになりました😂

コメント

あやこ

嫁が来ないと周りの目があるからではないかなと、最近は思います。
うちは今年はいかないです

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    なるほど!
    あやかさんだけ行かないんですか😀?

    • 12月29日
  • あやこ

    あやこ

    娘と私は自分の実家です

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ義理実家送り返す笑

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    それが一番です🤣

    • 12月29日
あかさ

私は義理実家には帰ってませんよ、別に仲悪くはないですけど旦那が強制しないので…😅💦

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんですか!!!
    子供はどうしてますか😃?

    • 12月29日
  • あかさ

    あかさ

    子供は少し会わすくらいで、長居はしません。長居するとオムツや着替えやらで持ち物多くなるの大変なので😣💦

    • 12月29日
ひーこ1011

嫁は正直どうでも良いと思ってるでしょうね。
孫と息子だけこれば良いけど世間体とか常識的にどうなの?てとこかな…と思います。
うちは同居で常に顔合わせてますが、嫁どうでも良いオーラめっちゃ感じます😅

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    ですよね😅
    同居でそんな感じならきついですね😞

    • 12月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    命がけで下の子産んだことすら1年後には忘れてましたからね😞

    私が熱が40度あって無理って言ってるのに本当にご飯作れないの?無理なの??と何度も聞いてくるような人です😓

    自分の息子には激甘なのに😞

    • 12月29日
deleted user

義実家は孫と息子に会えればいいんじゃないですかね(笑)私も居心地悪いし、あまり仲良くもないので行かないです。義祖母の家には毎年行っていますが(^_^;)
自分の実家には毎年行きます!旦那は付いてきます(笑)別に来てくれなくていいんですけどね。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんですね😆
    子供も義実家連れてってないんですか😀?
    なぜか旦那ってどこでもついてきますよね笑

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は義実家には行ったことはありますが1回くらいです。
    義両親がたまにうちに来るので行く必要もないかと(^_^;)
    家が汚いので行きたくないんです…

    来なくていいよと言っても付いてきます…なぜなんですかね(笑)

    • 12月29日
にゃんちゅー

私も思います!!
義実家が嫌いってわけではないですけど、
気使わなきゃいけないし😥
元々旦那はあまり実家に帰らない人だったのに、詐欺だったのかと思うくらい一緒に帰りたがります(笑)

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    話すネタもないし、1人だけ疎外感あるし居心地悪いですよね😅

    • 12月29日
ほし★

あることがあって義親と義姉大嫌いなので今年は私だけ行きません!旦那と娘だけ行かせます笑

deleted user

めちゃくちゃ分かります😵💦
現在、別居してますが、2日にほんの少しだけ顔出しに行きます😩
原因は、旦那と義母です。
娘は2人に全く懐いてません🤣
何故わざわざ大っ嫌いな人を見に行かなきゃならないのか謎です…。。
既に今からイライラしてます。。