※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの吸う時間が減り、寝つきが悪くなり、便の出も少ないです。体調が心配です。

完母で育てています。
昨日からおっぱいの吸う時間がかなり減りました。
おっぱいカチカチになるので
7分ずつあげていたのですが
昨日から片方で終わってしまうため
左右平等に飲ませようと
5分で切り上げて もう片方吸わせようとすると
口を開いてくれず……
いままでは飲んだらすぐ寝てくれて
手がかからなかったのですが
こちらも昨日から抱っこしてじゃないと寝なくなりました。
寧ろ 抱っこしてもギャン泣きし続けるときもあります。
一昨日と昨日今日と いきなり状況が一変して
どこか体調悪いのか心配です…。
長く寝ていたのに 寝なくなって寝不足も関係あるのでしょうか。
1日何回も出ていた便も
昨日から1回しか出ず、綿棒浣腸して
便、ガス出しています。
(ガスが溜まりやすい子なので
綿棒浣腸は便でてるでてない関係なく毎日行なっています)
おっぱいは 今まで通り欲しがります。

コメント

あいね

そんなに浣腸する必要ないですよ😣💦
3、4日なら放っておいても大丈夫です😣

うちも1ヶ月半ぐらいからうんちの回数が急激に減りましたがよくあることです🤔

急に寝なくなるのも抱っこでもギャン泣きなのも普通のことです😭

おっぱい片方だけしか吸ってくれないのはあんまり良くないので3分ずつとかもう少し短くしてみてもいいかもです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月経ったくらいのときに
    呼吸困難になり、救急車で運ばれて
    検査入院したときに
    お腹のガスが溜まりやすく、
    お腹がパンパンで酷いため
    綿棒浣腸してガス抜きして下さい。
    一日何回までとか制限はないです。
    って言われていまして(><)

    うんち、水っぽくなく、
    ドロドロになったのですが普通でしょうか??

    飲む時は7分ずつ飲むのですが
    ムラがありすぎて…
    飲んでいるところを 乳首から離して
    もう片方に移動すると 口開かなくなっちゃうんです😢
    それでも もう片方に移動するべきでしょうか…
    片方しか飲まないときは
    搾乳して捨てているのですが😢😢

    • 12月29日
  • あいね

    あいね

    そうだったんですね!
    すみません😣💦

    娘も1ヶ月ごろからドロドロうんちでした🤔

    搾乳で5分搾るのと、赤ちゃんに5分吸わせるのだと量に違いがあると思うので、片方だけ量が増えちゃったりするかと😣
    左右差があると卒乳後のおっぱいのサイズに差がでちゃうこともあるので…😭

    娘もちゃんと吸わずに寝ちゃってた時期がありましたが3分ずつにして足りなそうだったらもう1回3分ずつとかにしてました💦
    ちょっとめんどくさいですけどね😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です!こちらこそすいません😢

    本当ですか!!
    それなら安心です(><)
    いきなりドロドロになって
    出にくくなったのかな…と
    心配してました😥

    そうなんですね😳❗️勉強になります!!
    面倒ですが、3分ずつでやってみます😭

    こんなにいきなり一変するものなんですかね😔😔
    いろんなことが一変しすぎて
    心配になります〜泣

    • 12月29日
deleted user

わたしと全く同じ状況です!
授乳ですが、吸う力が身についてきたんだと思いますよ😳
5分で長いなら3分とかにしてもいいと思いますよ!
少しずつ筋力もついてきて疲れにくくなってきてるんですかね?
わたしの娘も最近は授乳後にすぐ寝ないので、抱っこしたり、一緒に寝っ転がったりして遊んでます☺️

少しずつ起きてる時間も長くなっていきますし
便も2日ほど出ないときもあります
なのであまり深刻に考えなくても大丈夫だと思いますよ😖

おっぱいをほしがるのは元気な証拠です😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うわー同じ方がいて めちゃめちゃ安心しました😭❗️
    吸う力が身についたのかなーとも
    考えたのですが、一昨日と昨日に差がありすぎて
    心配してました(><)
    吸う力が身についたと信じたいです、、(笑)
    いろんなことがこんな一変して不安でした😢😢

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも同じ境遇の人がいると安心しちゃいます😂
    娘も急に授乳時間に変化があったで最初は戸惑いましたが、それだけ成長してるって事なんだなと思って、あまり深く考えるのはやめました😖
    でも何か変わったことがあると心配になるし不安になりますよね…

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳時間の変化と寝なくなったのと…といろんなことが重なったので
    尚心配でしたー😭😭
    体調悪い時をまだ見ていないので
    どう変化するかわからないから
    築けてあげれるか心配です〜😨😨

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもまだ具合が悪い時を見ていないので同じく気づけるか不安です😥

    これからまだまだ大変な時期は続きますが、子供の成長を楽しみに頑張っていきましょ!☺️
    あ、でも無理はしないでくださいね😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないことばっかりで
    手探りで育児していて 不安ばかりです😔😔
    でも成長はしていると日々感じるので
    楽しみながら育児していけたらと思います!!
    頑張りましょうね😢❤️

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは片乳で寝落ちするので、諦めて片乳授乳です!
寝てても口が動いてたら10分くらいは吸わせてます😊
次の授乳は反対のおっぱいからってすれば特に問題ないと言われたので、どうしても張って辛い時は絞りますがそうするようになってから授乳の時の気持ちが楽です!
機嫌が良い日と悪い日は赤ちゃんにもあるので付き合ってあげるしかないと思います😖
うちも何しても全然寝ない日、逆に心配なくらい寝る日あります!
うんちも1日1回出てれば大丈夫だと言われましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いま授乳して3分で交代しようとしたら
    やっぱり飲まなくなってしまいました…
    ゲップ出したらまた飲みはじめましたが…
    ゲップ出る時と出ない時あるので
    出ない時3分で終わらせるのは
    さすがにお腹すきますよね😭
    乳首から離さなければ
    もっと飲めると思うので
    とろろさんのやり方に私もしようかな〜😢😢
    ちなみに1日何回授乳していますか??😳✨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3分だとお腹空いてすぐ泣いちゃうと思うのでまるさんも辛いですよね😭
    うちはそのやり方で、夜は4〜5時間寝てくれるので寝落ちしながらでも飲めてるみたいです!
    今は1日10〜12回くらいです😌
    最初は片方張って辛いかもですが、慣れてくるとおっぱいの作られ方も片乳授乳に合わせて出来るようになってくるよって聞いたのでそれ信じて頑張ってます🥰

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1日8~9回です!!
    夜間も3時間おきって感じですね😭
    私もやってみようかな…(笑)
    とろろさんはいつからそのやり方にしたのですか〜😌?
    でも乳腺炎にならないか心配です(><)

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夜長く寝てくれますが昼が頻回授乳で回数多めです😭💦
    今1ヶ月になったばかりなのですが、生後2週間くらいからそうしてました😊
    運良く差し乳気味になってきたので、今のところ乳腺炎は大丈夫そうです!

    • 12月29日