※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて相談です。スキンケアがあまりできず、肌は強いですが、着替えが大変で保湿ができていません。経験やアドバイスを聞きたいです。

赤ちゃんのスキンケアをあまりしなかったかたいますか?その後お肌の調子はどうでしょうか?

寝返りをする生後4ヶ月位まではお風呂上がりに軽く保湿していましたが、寝返りをするようになってからは隙があれば寝返りをしてしまい全然保湿できていません。
更に最近は自己主張が強くなり、着替えを嫌がって暴れたり泣き叫んだりしていて着替えさせるのがやっとです。。保湿どころではありません😭

幸い肌はとても強くて看護師さんから褒められるくらいなので、余計に「まぁ…いっか。」となってしまいます。
個人差があることは承知ですが、「スキンケアしてなかったけど平気だよー」とか「してなかったら月齢が進んで荒れちゃった」等の経験や「こうやってスキンケアしています!」とかアドバイスが聞けたら嬉しいです🙇

コメント

1姫1王子

スキンケアろくにしてなかったです。
カサカサしてたら塗りますけど、だいたい放置です。
加湿器を使うとか、保湿タイプのベビーソープ、保湿入浴剤は使いました。
あまり肌荒れしないので、うちの子の場合は大丈夫みたいです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    加湿器は一日中つけてます。
    なるほど!そういうので自然に保湿になるってるんですね!!
    わざわざ風呂上がりに塗らなくても保湿のベビーソープや入浴剤でケアしてあげられますね!
    とっても参考になりました😄
    コメントありがとうございます✨

    • 12月29日
もふもふわんこず

うち適当です笑
赤くなってるなという所にワセリンだけ塗って、隙があればベビーローション塗ってるぐらいです笑
顔だけカサつく事が多いので、顔だけは頑張って塗ってますが、特に荒れてきたとか無いですよー😃

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    確かに、顔は一番カサカサしますね💦
    私も顔は頑張ろうと思います!
    後々荒れちゃったらどうしようかと思っていたので、大丈夫だというお話聞けて安心です✨
    コメントありがとうございました😃

    • 12月29日
deleted user

男の子ですごく嫌がるので、赤ちゃんの時以外全然できませんでした💦5歳現在ちゅるっちゅるお肌ですよ🥰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちも着替えさせるのがやっとです💦
    お肌強ければ何もしなくても大丈夫そうですね!安心しました。
    息子さんのちゅるっちゅるお肌羨ましいです😌
    コメントありがとうございました🎵

    • 12月29日
あーちゃん

上の子の時はそこそこやってましたが、毎日、日中も…なんてことは出来ず…ですがツルツルです。

下の子は乳児湿疹がすごく、アトピーかもって疑いがありました。ですが、暖かくなった頃には動き始めてたので、やることができず…
ですが、今はツルツルです。

最近は私のカサカサ肌を潤すために塗ってると寄ってきて一緒にヌリヌリしてますが(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    動き始めると全然出来ませんよね💦
    お子さんお二人ともツルツルとのお話が聞けて安心しました!下のお子さんもアトピーじゃなくて良かったですね✨
    うちの子も自分から寄ってきて一緒にぬりぬり出来る日が来るといいです😄
    コメントありがとうございました✨

    • 12月29日