※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が2週間遅れることはありますか?その場合、生理も2週間遅れますか?生理はずっと安定していましたが、前回4日ほど遅れました。

今回排卵検査薬が陽性になることがなく無排卵かタイミングが遅かったかなぁと思っていたのですが、生理予定日が近付いてもいつもある胸の張りなどなく、むしろおりものや身体の変化が排卵付近のような感じ…排卵が2週間も遅れることってあるのでしょうか?また、その場合生理も2週間遅れますよね!?
生理はずっと安定していましたが、前回4日ほど遅れました!

コメント

なー

私は夏になると暑さのストレスで排卵が遅れます‪(ᯅ̈ )
排卵の2週間後が生理なので排卵が遅れていたら生理も遅れますよ!
または無排卵の場合でも周期がズレることもあるので基礎体温で管理するのが1番確実だと思います🙌

• ママリ

ママリ

やはり基礎体温ですよね…
    なかなか授からずストレスすぎて辞めてしまいました😭でも排卵について最近心配なので、また頑張ります😂
    ありがとうございます!!

• 12月29日