※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、退院後2週間ほどで夫の友達が出産祝いに自宅に来るってどう思いま…

産後、退院後2週間ほどで夫の友達が出産祝いに自宅に来るってどう思いますか?😥

主人が友達(男)の家に、仲良いメンバー5人(しかも内4人は男性)でお祝いに行くらしいのですが、、わたしだったら迷惑と思っちゃいます💦

少しでも寝たい時期に、夫の友達のために家の片付け、掃除、身支度…考えたらイライラしてきます😭
授乳もし難いだろうし、帰った後の片付けや気疲れ…

奥さんは迷惑じゃないの?ほんとに行くの?としつこく聞いても、行くみたいです…奥さんに申し訳ないです😰

自分の仲の良い友達ならまだしも、ほとんど知らない夫の友達😭一般的にありなんでしょうか?
わたしはちょっと非常識なのでは、、と思ってしまいました😥

コメント

空色のーと

来られる方としては、ありがた迷惑ですね…。
お祝いっていうなら、もっと産んでお世話してる人の立場になりなよ、と思います😨

早めに切り上げて帰ることを祈るばかりですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、奥さんの気持ちとか考えてないですよね😭
    早めに帰るよう伝えます💦

• 12月29日
tma

書いてある感じだと迷惑ですね💦

来ないで欲しいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!きっとその奥さんも同じこと思ってますよね😭

• 12月29日
cinnamon

ダメです🙅‍♀️
相手の奥様の立場に立ったら無理です、腹立ちますw
しかも、来た友達が既婚者で子持ちとなればその怒りが友達の奥様にも向き兼ねません…「いや、分かるでしょ?産後のこと!」って。
私なら別の場所に集まるなりしてお祝いをとりあえず渡すとか、一気に行かずにそれぞれで短時間玄関先までお伺いするとかしなよって伝えます。
男だらけだと誰かが言い出しっぺにならないと止める人はいないと思います。それをご主人が買って出れたらいいんだけど。
とりあえず、嫁から言われたんだけどって感じでもいいから友達に提案してみたら?って伝えてみるのはいかがでしょう?
ほかの友達も既婚者子持ちなら、奥さんの意見聞いてごらん?って感じでも。

とにかく、せめて生後1ヶ月以上待てるなら3ヶ月頃に来て欲しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが色々と言っても聞かず…ほかに子持ちの人もいないし、たぶん今さら友達には何も言えないんだと思います😭
    せめて玄関先で済ますようにまた言ってみます💦

主人も産後のことあんまりわかってなかったんだなぁと思って、なんか悲しくなりました😢

• 12月29日

私は退院後毎週末、友達がきてまひたがなんだかんだ嬉しかったですよ!
ただ掃除片付けは面倒だったので、旦那の友だちが来るときは全部旦那にしてもらいました💦でもあまり関わりのない友だちとなると気を遣うし嫌かもしれないです。
今言っても行くのやめないでしょうし、産後は辛いから長居しないんだよっと言っておくくらいですかね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いしてくれる気持ちは嬉しいですよね💦ただ体がついていかないというか😢

長居しないようしっかり釘を刺しておきました!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

玄関先で30分でも嫌ですね
産後2週間ならまだ外に出れないからすっぴんパジャマでしょうし、その30分だけのために身支度する時間があるなら寝たいですね、自分の友達でもないのに
しかも独身の男が多いのならなおさら何もわからない人達だと思うので生まれて2週間の子供を順番に抱っこしたりするんだろうなと思ったらイライラして無理ですね
わたしなら旦那がそんなこと言い出したら絶対行かせないです
向こうの奥さんに申し訳ないですし、わたしまで非常識だと思われたくないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    奥さんにいつかお会いすることがあれば謝りたい…。
    とにかく寝たい時期なのに本当に申し訳ないです😭
    今回はわたしがもっと強く、早めに言っておけばよかった…。

回答ありがとうございました!
    ここを主人と主人の友人に見せたいです😫

• 12月29日