※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Mママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを多くすることで心配しています。元気なら様子を見てもいいですか、病院に行った方がいいでしょうか?

吐き戻しが多いです。

おっぱいのたび、ゲップはさせるのですが、寝かせていても、抱っこしていてもチャイルドシート乗せてても、吐きます。
本人は元気なのですが、吐くのが多いので心配です。
赤ちゃんは吐くものだよ、と産院では言われていて、悩みを伝えても当たり前だよって反応されるのが怖く、ここで相談させていただきました。

元気があっても病院行った方がいいでしょうか?

コメント

らすかる

体重がしっかり増えているなら飲み過ぎの吐き戻しだと思います。
ミルクなら少し量を控えめにしてみては?
母乳ならどれくらい飲んでいるかわからないので機嫌が良いなら様子見でもいいのではないでしょうか?
体重が増えず吐き戻すなら機嫌よくても病院です。

あ~ちゃん

あたしも吐きますが病院行ってません。元気だから少しずつはくりょうは減ってきてます

nanan

娘も吐き戻しが凄くて
毎回ミルク飲むたび吐いていました💦離乳食スタートしてからは吐くこともなくなりましたがよく吐いてた頃は2回くらい病院連れて行きました😭
元気はありましたが心配になりますよね😢
病院で言われたり保健センターの人にも言われたのは元気があっていつもと変わりなく体重もちゃんと増えているようなら大丈夫と言われました!いつかは吐き戻しもなくなります💦私もかなり心配だったので言える立場じゃないですがあんまり心配しすぎないで下さいね😭

ま

娘は新生児の頃から本当に心配になるほど1日何度も吐き戻していました。
病院や保健師さんなどにも何度も相談に行きました。

が、離乳食が軌道に乗ってくる頃、ふと気が付くと吐き戻しは無くなってきました。
吐き戻しても体重が増えていて、毎日元気ならあまり心配されなくていいと思います。
とはいえ心配ですよね…。わかります。
でも、必ず落ち着く日が来ると思うので心配しすぎずいてくださいね。

はっぱ

機嫌はどうですか^_^?
いつもと変わらず元気で吐くのも授乳後とかなら問題なさそうな気はします^_^
上の子はほんとに吐きやすい子で毎日毎日吐いて、着替えて吐いての繰り返しでした😅
明らかに病的な吐き方してるとか体重が増えない、とかなら相談した方がいいと思いますが、吐き戻しだけなら吐きやすい子吐きにくい子いますから大丈夫かと😊
うちも上は吐きやすくて私もそれが当たり前になってましたが、下が全然吐かないので上がどんだけ吐きやすかったのかと驚きました😅