※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
ココロ・悩み

通帳とパソコンを返してもらえず、警察相談を検討中です。

2017年12月長男の里帰り出産の時、子供が病状で生まれてきて中々帰ることが出来なかった事もあり地方銀行だったモノノ通帳を記帳して欲しくて旦那に渡しました。

元々ものすごいルーズだったのは知っていますが記帳してもらったらすぐ、私に返してもらう予定でしたがまだ記帳してないといい、また託すことにしました。

ですが、2018年9月に離婚しその後も子供の面会があった為いつでも返してもらえると思ってました。

ですが、2019年8月長男が病気で亡くなりました。そこから会うことも無くなった為、通帳をはやく送ってほしいと言いました。
年末になりました。
もぉいい加減にして欲しくて何度も連絡してるのですが既読はスルーで全く返してくれないです。
金額もどれくらい入ってたかは忘れてしまいましたが80万くらいは入ってたと思います。
キャッシュカード自体は自分が持ってる為被害は大丈夫だと思うのですが、早く返して欲しいです。こんな事で警察には相談のるほどじゃないのでしょうか?
なにせ、いつでも返してもらえる物だと思っていた通帳だったため2年以上も記帳がされていないので余計に不安です。
信用金庫だと地方の信用金庫でも記帳出来る事が知ったため尚更早く返してほしいくて…


それと、結婚していた時に私が買ったパソコンを旦那が仕事で使いたいといい、渡しました。
その後離婚したため返してほしいと言ったけれども今更と言うことになり、お金を払ってと言うことになりました。

本人も承知の上です。
なのに一向に払ってくれません。
20万だけでいいから返してほしいと言いました。
今年8月に亡くなったあと、49日に最後に会った際分割で年末までに分割で5万ずつ払うと言っていたのに全く返してくれません。

このような事は元夫婦間問題だから警察に相談するほどでもないのでしょうか?…

コメント

りり

元旦那さんの親には相談できないですか?💭

  • と

    連絡先を知らないんですよね。
    実家の番号ならわかります。

    でも、実家にお世話になっていたこともあるので極力もぉ関わりたくないと言うのはありますね…涙

    • 12月29日
  • りり

    りり

    実家に電話したら解決に繋がるかもですよ💦
    これで決着がつけばもう関わらなくてよくなりますし💦

    • 12月29日
  • と

    義父母さんたちは私の子供にも一回も会ったことないくらいなので私の親にお願いしてみるのも考えてみます。

    • 12月29日
  • りり

    りり

    そうなんですね💭
    そしたらそれがいいかもです💦

    • 12月29日
  • と

    ありがとうございます

    • 12月29日
晴日ママ

キャッシュカード持ってるならそれでお金おろせませんか?

  • と

    お金はおろせても通帳が無ければ今まで何に使われていたのは分からないので、解決にはならないです。
    どっちにしろ、返してほしいのでどーしたら良いのかなと。

    • 12月29日