※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

マウントママ友から家族紹介文入り年賀状を送りたいとLINEが来たが、受け取りたくない。どう伝えればいいか悩んでいる。

朝からすみません。
先日マウントママ友について相談した者です。
(正社員どーのボーナスパパや同居の母が協力的な話をシングルで派遣の私にだけLINEしてきたと言う内容)
検索ワードシングルマザーとかママ友とかで出るかもです

「自慢のパパです❤」「パパが居ないなんてありえない❤」
「子煩悩なパパで良かった、今年も家族幸せにすごします」
と言う家族紹介文記載された年賀状(今年これにするとデータ送られてきてる)を送りたいから、とLINEがきました。
上記内容LINEの次の日来たためメンタルボロボロでLINEシカトしてます。
正直受け取りたくないです


「年賀状要らない」なんて失礼ですよね…
どう伝えたらいいでしょうか
私がシングルという事に劣等感持ってて神経質になってるだけでしょうか?😖

コメント

deleted user

年賀状のデータを事前に送ってくるって・・・なかなかヤバいですね(笑)
語彙力なくてすみません😅
今年は忙しくて年賀状作れてなくて送らない予定だから私にも送ってもらわなくて大丈夫だよ!
とか、ちょっと嫌味っぽくなりますが、
もうデータで送ってもらったしこれで十分だよー!
とかはダメですかね?💦

一歳半検診も出かける準備にどれぐらいかかるかわからないから別々で!と断ってはどうでしょうか??

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    去年も送られてきて
    しかも他人から見たら同じにしか見えない写真チョイスを選びきれなかった!と2枚送られてきました😓

    一歳半検診はもう既に
    何時に待ち合わせして何時に整理券受け取ってどこでご飯…とう入念に決まってて😭
    最悪ドタキャン視野です💦


    メッセージほぼ同じ内容で返信しました🙇‍♀️

    • 12月29日
deleted user

うわー相当めんどくさいですね😓💦
私なら喪中だから大丈夫!とか適当に返します。大変ですね😭💦

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    実家等絶縁してる事も知ってるので難しいですが
    来年以降来るようなら喪中と伝えようと思います!!😭

    • 12月29日
らすかる

データもらったならもう要らない🙌ですよねー。
うち年賀状しない主義だから要らないですよ💖でもいいと思います。
喪中は1番無難ですが、毎年は使いにくいでしょうし…

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そうなんです、わざわざデータ…
    他人から見たらどれも同じにしか見えない写真。
    選びきれなかったと2枚作成でそれも送られてきて。
    去年は2枚送られてきました😓

    逆に毎年喪中なら(来年以降関わるかわからないですが😂)さすがに気づきますかね🤣🤣

    • 12月29日
  • らすかる

    らすかる

    人の迷惑気付かないなら毎年喪中でも気づかない可能性大ですね🤣
    それか年末にウザいわー!ってバッサリ切り捨てて1歳半健診も一緒に行かないってのはいかがでしょう?

    今年の汚れは今年のうちに✨

    • 12月29日
deleted user

そんなん、バッサリ切ればいいじゃないですか✨
健診も別に一緒に行かなくて良いし。

自分がうざい事してるの気付いてる?サヨナラ!
でフェードアウトしちゃってください✨

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    保育園も一緒、近所だったりでなかなか踏み切れずでした😫💦
    まぁ多分検診もうちの子○○できた❤あれできる?これは?と同じ月齢なのに比べられそうです😓💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうタイプの人間からは、どんどん人が離れていていずれ一人ぼっちになります。もしくは類は類を呼んで馬鹿同士がむれるだけです。
    低脳の言うことをいちいち気にしない方がいいです😊

    • 12月29日
deleted user

めんどくさい人ですね💦
共通のママ友はいないんですか?
もしいるならその人に相談してみてどう思ってるのか聞いてみたらどうでしょう?
とりあえず年賀状は私なら、LINEで送ってもらったからいいよと言います!
そして検診は最後の我慢だと思って一緒に行って、終わり次第おつかれっした~ってフェードアウトですかね笑!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

事前に送る意味が分からん(笑)
私もシングルなので気持ちわかります。
こういう内容も、別に人それぞれだから幸せでなにより!って感じですが、その方は悪意があるよーな感じですよね。
私なら検診も一緒に行かず断りますね。