※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

福岡市西区在住の22週の初マタです。西区周辺で妊娠22週以降でも受け付けてくれる病院を探しています。前置胎盤が治り、安静も解除されたので、クリニックで出産したいと考えています。22週での分娩予約は難しいかもしれません。

福岡市西区在住、22週の初マタです。西区周辺で妊娠22週以降でも分娩を受け付けてくれる病院を探しています。
11月まで城南区に住んでおり、近くの産院にかかっていましたが、糸島よりの西区に引っ越したので、やはり自宅近くの病院がいいかと考えています。
高齢の為か、初期から切迫流産と言われ自宅安静、安定期に入ったかと思ったら今度は前置胎盤で出血し自宅安静と落ち着かなかったもので、総合病院への転院も考えていたのですが、先日の検診の際に前置胎盤が治り、安静も解除されたので、やはりクリニックで産めるならクリニックでと思っています。
最初は引っ越しても、今通っている中央区の産院で出産しようと思っていたのですが、知り合いの方の情報や、口コミでの評判が悪く、私自身も院長先生とあまり相性が良くないので、病院をかわりたいと思っています。
ただ、すでに22週に入っているので、今から分娩予約は受け付けてもらえないでしょうか?
ちなみに、バースさんには12週までで締め切っていると断られました。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ここちゃん

22週で大丈夫かは分からず、参考にはならないと思いますが…
私も糸島よりの西区に住んでいて、37歳で新堂産婦人科で出産しました!
比較的出産費用も安く、先生や助産師、看護師も優しく、ご飯も美味しく、産後アロママッサージもありセラピストも良い方で、またもし次回があればそこでと思ってます!
近くにある長野産婦人科は先生が息子さんに変わってから、かなり評判が悪かったので💦
あと、糸島の馬渡産婦人科も知り合いが良かったと言っていました。
ただ、市が違うと助成とか違ってくることもあると聞いて…
すみません💦あまり参考にはならないと思いますが😂
無事に出産できますように✨

• あずき

あずき

回答ありがとうございます😊
    私も新堂産婦人科気になってました✨
    口コミの評判も良かったですが、やはり実際の体験談を聞くと安心します😌
    22週でも受け入れてもらえるといいですが💦さっそく明日にでも連絡してみます!!
    合谷産婦人科?も近いのですが、市が違うと不都合も出てきますよね😢
    すごく参考になりました☺️

• 12月29日
ここちゃん

受け入れてもらえると、ほんといいですね🥺
合谷産婦人科は聞いたことないです💦
里帰り出産があるくらいだから、糸島市の病院でも多分大丈夫だと思うのですが…💦
明日、問い合わせしてみるのが一番かと思います😅
このようなコメントですみません😂

• あずき

あずき

丁寧にありがとうございました😊

• 12月29日
レイラ

糸島よりの西区在住で合屋産婦人科に通っています😊
もし受け付けてくれるところがなくお困りの時は、私で良ければ情報ありますので返信ください😊

• あずき

あずき

合屋産婦人科に通っておられるんですね😊
    まだ探しております!!
    よろしければ教えてください✨

• 1月4日
  • レイラ

レイラ

合屋さんは看護士さんや助産師さんたちはとっても良い印象です!先生は良い意味でさっぱりしていて、悪い意味ではあまりたくさんは教えてくれない感じで、こちらから色々聞けば、よく喋ってくれるという感じです!
    どこの病院もそうだとは思うのですが人によって、合う合わないがあるから評判も様々。。
    行ってみて決めるのがいいと思います😊
    診察が早く、待ち時間が少ないのが利点です😊
    エコーは旦那さんと一緒に、、などはできません💦妊娠している方以外の患者さんにも配慮してのことだそうです。
    あとはエコーの写真はもらえず、その時に撮ったエコーの動画を毎回DVDにやいてくれるシステムです。
    補助券使って毎回2000円くらいの手出しです。
    初診は確か8400円だったかと思います!
    出産費用は6日の入院で51か52万円だったと思います。
    入院のお部屋は全て個室です。
    何事もなく産まれれば手出し10万円前後かな?と思っています。

馬渡さんは先生がよく喋ってくれて先生の数も多く、いろんな先生に見てもらって沢山の視点から診察できるのと、赤ちゃんの様子も長く見てくれる反面、予約してても待ち時間が2〜3時間はザラらしいです😅
    私は待ち時間が嫌なのと家が近いということで合屋さんを選びました。今のところ経過順調だし、合屋先生との相性は問題なしです!

長野さんは、県内にある私の知り合いの某産婦人科の先生からやめたほうがいいと言われたので、、😂先生してる方がそう言われるならですよね😂家から1番近いですが除外しました💦

長くなりましたが何か他にお聞きになられたいことあればまた返信ください☺️

• 1月5日
  • レイラ

レイラ

追加で、、
    合屋産婦人科は里帰り分娩などは24週までに連絡をしてくださいとのことなので、きっと転院も可能かと思います😊

• 1月5日
  • あずき

あずき

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    今通っている病院が先生と合わなくて、次は優しい先生がいいなぁと思ってます✨
    馬渡さんは少し遠いんですけど、先生はいい感じなんですね🤔
    どこにしても、もう23週なんで早く連絡しないといけませんね💦
    ありがとうございます😊
    今週中に連絡してみます✨

• 1月5日
あず

もう決まったかもしれませんが
今自分が通っている産婦人科のHPを見てたら
いつでも分娩予約可能って書いてあったので☺️
早良区になりますが竹内産婦人科です✨

• あずき

あずき

ありがとうございます😊年末年始のお休みでまだどこにも連絡できず決まってないんです😢
    竹内さんも気になってました✨いつでも予約可能なんですね!!
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 1月4日