※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがくしゃみや鼻水で悩んでいます。風邪でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃん
くしゃみ連続10回ぐらいしてます。これって風邪ですか?
鼻もつまってる感じで、鼻水も出てました
熱はないのですが、病院行った方がいい?

コメント

deleted user

赤ちゃんのくしゃみ、超絶かわゆいですよね💕

年末年始お休みになるのではやめに耳鼻科受診オススメします。小児科は風邪菌以外の菌ももらいそう💦

あい

赤ちゃんはくしゃみ凄くしますよ!

私は夏に産んだのですが、ガンガンに加湿して!って小児科の先生に言われ加湿したらずるずる治りました!
あと週二で小児科行って鼻水吸ってもらったり!

冬なんで風怖いですよね…
熱なく体調顔色、ミルクの飲みもよければ様子見でもいい気もしますが
年末なので病院やってるうちに一度受診されてもいいかも💦

娘も鼻水たまに奥の方でずるずるしてるときは鼻水が硬いから流れないって先生に言われたので、
加湿してメルシーポットで吸えば気持ちいくらいスッキリです!
やってるときは娘も若干泣きますが、
吸い終わると呼吸楽になるのか
きゃっきゃわらってます❤️

行きつけの小児科で鼻水吸ってもらえるようならその方が!
私は二箇所行きつけあり電話したら片方は鼻水吸う機械置いてないとのことでした😅
予約しておいて朝一行くのがいいかなぁと🙋‍♀️🌟

deleted user

たぶん鼻毛がないのでたくさんすると思います!
くしゃみ可愛いですよね😅
はやめに見てもらった方がいいと思いますよ

みほ

熱がないのであればもう少し様子見ます( ¨̮ )
鼻ずまりは吸引器で吸ってあげてください!
楽になりますよ( ¨̮ )