※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOYO
妊娠・出産

立ち仕事で足がパンパンになり辛いです。車でも歩いても同じです。マッサージ以外にいい方法がありますか、教えてください。

8ヶ月に今日から入りました‼️

仕事は受付をしています…ほぼ立ち仕事です。最近はしんどくて座らせてもらっていますが、終わったらすごい足がパンパンで、
正座をすると足が破裂しそうな感じにパンとはっています…!

自分の足じゃないみたいに…

30分くらい歩いて出勤する時と、車の時があるのですが、特に車だからとか歩きだからとか関係ないです(>人<;)

マッサージするしかないですよね(>人<;)

こんなことある方やいい方法があれば教えてください😩💦

コメント

定番ですがメディキュットおすすめです(^^)仕事中はタイツのタイプ、夜はロングタイプと使い分けてます。それに寝る時足を高くして寝ると翌朝スッキリです!

妊娠中はかなりむくむので辛いですががんばってくださいね( ´`)

akko0325

こんにちは(∗•ω•∗)
わたしもふくらはぎと太もものリンパを流すマッサージをなるべく毎晩するようにしています✨
お風呂に浸かりながらなら、浮力でかあんまりお腹が苦しくなくできる気がします✨
わたしも動き回る仕事で立ちっぱなしのことが多いのですが、つま先立ちをして戻して、つま先立ちをして…という運動をしています✨
予定日近いですね(^^♪一緒に頑張りましょ(p`・ω・´q)

YOYO

コメント早々にありがとうございます‼️メディキュット…私足太いんですけどサイズありますかねー😭💦

昨日帰ってテレビを見てる間は足あげてました💧

LLまでありますし、ちょっときついくらいが気持ち良いですよ!
マッサージもお腹が大きくなると出来なくないですか?(^^;
私はメディキュット履くのも辛かったです(笑)

ぴーちゃん

私もかなりむくんでました💦
お風呂でマッサージするのと、寝るときは着圧ソックス履いてましたよ!
メディキュットの指が5本分かれるタイプがかなり良かったです♡

YOYO

チャレンジしてみます‼️
そうなんです…マッサージがなかなかしんどくて( ̄O ̄;)
でも足もしんどいしやるしかないった感じでやってます💦💦💦

メディキュットも履くの辛いですかーそうですよね(>人<;)

YOYO

ご返信ありがとうございます‼️
皆さんやっぱり履いてるのですね( ̄O ̄;)
履いてみます(o^^o)五本指とかあるんですね(o^^o)探してみます!

あに

私も靴下がくい込んでパンパンになるので、
最近はゴボウ茶とコーン茶飲んで水分出してます( ´ ▽ ` )ノ✨

朝にあったかいの煮出して水筒に入れて持って行ってました^ ^

あこ517

予定日一緒ですね☆
私も元々、浮腫みやすく、パンパンになります。
お風呂の時にリンパマッサージして、寝る時にメデュキュットして寝てますよ。
翌朝スッキリです。
マッサージ良いですよー(*^^*)

私もいま8ヶ月で受付です(>_<)足パンパンになりますよね〜Σ(´Д`)
私はお風呂でマッサージしてメディキュット履いてます‼︎足が疲れて最近はこむら返りに悩まされてます…みなさんが言ってる足を高くするのもいいみたいですよね♫頑張りましょう‼️