※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食が進まず、8ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食進まなすぎてどうすればいいかわかりません😓
私もあまり積極的じゃないのも悪いのですが、ほんと進まなくて今日はいいかーってなります😭
もうすぐ8ヶ月になるのに食べる量は最初とあまりかわらず…おっぱい大好きマンでお腹すいたらおっぱい以外受け付けません!って感じです😭
お茶も口からダーっと出てきます😭
ミルクも哺乳瓶も拒否です。

ほんとどうしましょうか?🥺😭

コメント

ゆみ

毎日の離乳食本当大変ですよね。お気持ち分かります。

息子もはじめはお茶や白湯が嫌いでほとんど飲みませんでした。しかし、離乳食を進めていったら少しずつ飲んでくれるようになりました。

ミルク大好きマンなのでお腹が空きすぎてパニックになるとご飯を嫌がるのでその時はミルクを、少し飲ませて落ち着かせてから離乳食をあげるようにしてます。

あきら

離乳食食べてくれないと悩みますよね💦
うちの子もおっぱい大好きで離乳食全然食べませんでした💦

美味しい慣れたおっぱいが目の前にあるのに得体の知れないもの(離乳食)を食べろと言われてもって思ってたんだと思います!

断乳したら、沢山食べてくれるようになりましたよ^ - ^

とりあえず、今はアレルギー検査だと思って食べなくてもいろいろあげてみてください✨
ベーって吐き出しても口に入れるだけでもいいらしいので

マッシュ🍄

まったく答えになってませんが、我が子もおんなじです😨💦

とりあえずおっぱいくれ!おっぱい !おっぱい!って感じであげるまでずーっと泣き叫び、たらふく飲んで満足してその後離乳食は完全拒否です😔
途中で切り上げて離乳食あげようものなら、喉から血が出るんじゃないかと思うぐらい泣き叫びます…

どうしましょうね🥺😭

めろ♡

うちも全く一緒でおっぱい大好きでごはん全く食べてくれませんでした!断乳したら食べるって言われたけどご飯も食べない、うちの場合お茶とか他の飲み物も1.2口しか飲まないのに断乳無理でしょって考えてたんですが1歳半過ぎくらいにやり方良くないかもですがおっぱいで母乳出るとこ見せてあ、やばいなんかでてきた!ってびっくりさせたらおっぱい怖がって夜以外は飲まなくなって(ノ∀`笑)
それから少しずつ食べ物を食べてくれるようになりました!
うちは毎回検診の時も平均身長、体重ギリギリか、ちょっと足りないかで食べてくれなくてかなりイライラもするし焦ってましたが本当に今では多分普通の子と同じくらいには食べてくれてると思います!今の時期1番食べてくれなくて焦ると思いますがもしかしたら断乳したら同じように食べるようになるのかもしれないですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
うちはポテトなど好きな物から食べてくれるならと与えてました!おやつはあげませんでしたが(><)
大変だと思いますが頑張って下さい!

きみ

知り合いの子は
歯が生えてくるまて
全く離乳食受けつけず。
おっぱいオンリーだったそうです。

なんで、
いつか食べるか、
ぐらいでいいんじゃないかなとも思います。

あとは、
おっぱい、怖い
おっぱい、不味い

を植え付ける感じで、

おっぱいに梅干し塗ったり
してみては?

mm.7

下の子が食べなくていつも3~5口程度でした。
なので、量は増えませんでしたが、食材は次々進めていったので、離乳食が進まないとも思ってなかったです!
結局10ヶ月まで食べませんでしたが😂