※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の従姉妹へのお年玉の相場はいくらが適切か悩んでいます。お菓子と現金の準備を考えていますが、自分の子どもには出産祝いでハチさんクッションをもらった経験があります。

お年玉について!
夫の従姉妹(私達夫婦と同い年)の2歳の息子に
お年玉は必要ですか?
去年はお年玉とではなく、出産祝い?として
自分の子どもに使っていた転倒時の頭部を守るハチさんクッションをもらいました。
私は何も用意していませんでした💦
今年は何か必要かなと思って、その子が好きなキャラクターのお菓子(1500円)を用意しました。
その従姉妹とはお正月くらいしか会いません。
お菓子と念のため現金も用意しようかと思っています。
娘の体調が悪いため、お正月の集まりには欠席します。
夫だけでも行かせようかと思っています。
2歳の子どもにお年玉はいくらが妥当ですか?
お菓子だけでも良いと思うんですが、
あちらが何を用意してくださってるのか分からなくて、
どちらも用意していこうと思っています。

コメント

🦖🦕🐾🐰

主人の従姉妹の子供には1000円あげてます!
その子は今年長さんの年齢です。うちの子も0歳からみんなから1000円お年玉もらいました!
私の方の親戚は5000円とかくれますが、主人の方は小さいうちはみんな1000円でといった感じでした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1000円くらいがちょうど良さそうですね😊
    お菓子より現金のほうがいいですかね😅

    • 12月29日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    お菓子だと好みもあるのかなとか気になります🤔
    今後固定の方がお互い楽だし1000円というので決めたらいいと思います😊

    • 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お菓子は食べれない物もあるかもしれません😅
    中身よりいろんな遊びがついてるケースをあげたくて笑
    1000円固定の方が今後のためには良さそうですね🤔

    • 12月29日
Buu

千円くらいでいいと思いますよ❤️
お菓子も両方あげたら嬉しいかと‼️
お菓子はなんでも食べさせているか、心配なら確認してもいいかもです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1000円だと相手も気遣わなくて良いですね😊
    お菓子よりトーマスの入れ物が可愛くて買ったので、多分食べれない物もあると思います😵
    ケーキとかバクバク食べさせていました。
    お菓子の中身はチョコ、ラムネ、ガムでした。
    2歳半くらいの子が食べれるのか分かりません😵

    • 12月29日
  • Buu

    Buu

    食べれないのがあれば、親が食べれば問題ないですね💕
    トーマス喜びそうですね!

    • 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    よくトーマスのおもちゃを持っていたので、いろんな遊びがついてるケースだったので喜んでくれたら嬉しいです☺️
    その可愛い顔を見たかったですが😭😭
    両方あげると来年から同等の金額を用意しないとと思われないですかね😅💦

    • 12月29日
  • Buu

    Buu

    向こう側にですか⁉️

    お年玉は気持ちですが、
    もし旦那さんに話をしてもらえそうだったら、お子さんのもらうお年玉の額を合わせてもいいかもですね❗️
    もしくは、お金ではないものをあげるようにするとか!

    • 12月29日