※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいくん
ココロ・悩み

婚約中で彼のご両親に挨拶したが、会話が苦手で疲れた。結婚は家族関係が大変だと実感し、親戚との関わりが不安。結婚は我慢と忍耐が必要で、色々と不安がある。

はじめて投稿します。よろしくお願いします。

私は婚約中です。先日彼のご両親にはじめて会い挨拶をしてきました。私はあまり会話能力がなくうまく話が出来ず
ぐったりして帰ってきました 笑

結婚とは旦那さんよりも相手の家族関係のが大変だと改めて実感しました。しかも彼からは親戚との関わりが一番大変と聞いているので、婚約したものの憂鬱でしかたありません。笑
夏には親戚に挨拶をする予定なのですが、今から憂鬱すぎて、結婚とは嫁ぐとは自分の気持ちよりも我慢と忍耐が必要なものなんだなぁーと実感しました。それが現実ですよね?
好きで結婚を決意したのですが、色々と不安がいっぱいです。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

あんにゃー

はじめはそんなものじゃないですか?
うちは義家族も親戚もとても良い方で、最初は緊張したけど何回も会ううちにかなり打ち解けてきて、結婚1年半で楽しくおしゃべりできるくらいになりました♪

• めいくん

めいくん

あんにゃーさん、ご回答ありがとうございます♡

私も会ううちに打ち解けて仲良くなれるようになりたいです!
    がんばります!ありがとうございます!

• 5月8日
myma

結婚は本人達だけのことではなく、家族の問題だなぁというのは実感しました!
私は普通に仲良くやってる方だと思います!
お互い他人ですから価値観の違いも出てくるでしょうけど、最初は緊張の連続かもしれませんが慣れますよ(^-^)
嫌なこともあると思いますが、ずっと根に持ったり、マイナスに考えるより、時には受け入れたら楽になると思います(^-^)

心配なるのは当たり前だと思うので、あまり不安にならないでくださいね!

• めいくん

めいくん

mymaさん、ご回答ありがとうございます!

不安に押しつぶされそうになっていたので、mymaさんの最後の言葉に泣きそうになりました( ; ; )♡
    マイナスになりすぎないようにがんばります( ; ; )♡
    ありがとうございます!!

• 5月8日

私も最初すごく緊張しました(><)
最初はあんまり喋れなくても気にしなくていいと思いますよ(^ω^)
逆に初対面からグイグイ来られると、私ならちょっとしんどいですw

親戚関係とはちょっと違いますが、私はお義母さんと2人でランチ行ったりしてます♡
最近は妊娠初期なので行ってないですが、妊娠前はカフェとか行って2人でパフェ食べたりしてましたよ♡w

やっぱり好きになった人の両親なのでいい関係でいたいですよね(><)
色々と大変だと思いますが、これからの関係を良くしていくためにお互い頑張りましょう(^ω^)

• めいくん

めいくん

さっきゅんさんご回答ありがとうございます!

そっかぁ。最初からあんまりうまく喋れなくても、大丈夫なんですね。ありがとうございます( ; ; )
    なんかうまく動けなかったり、話せないとマイナスにどんどん考えてしまう私です。(´・_・`)ほんとダメだなぁーと自覚しています笑

仲良しな関係素敵ですね♡憧れます♡

お互いにがんばりましょうね(^.^)
    ありがとうございます♡

• 5月8日

はじめまして~で ベラベラ話す人の方が不信感持たれそうじゃないですか(^^;?
慣れるまではニコニコと笑顔で話せる内容だけ話していればいいと思いますよー!あまり話せなくてもモジモジではなくハキハキしているだけで好印象ですよ( ¨̮ )

• めいくん

めいくん

umeecoさん、ご回答ありがとうございます!

ニコニコと笑顔ですよねー!ありがとうございます♡
    頑張ります!。・°°・(>_<)・°°・。
    ハキハキしたタイプではないのですが 笑、親戚の前では気をつけて頑張ります笑

• 5月9日
☆*あーChan☆*

私も最初はかなり緊張しましたー!

しかも親戚に会ったのは結婚式の時が初めてで…
ちゃんと挨拶に行けなかった事かわものすごく申し訳ないって気持ちでいっぱいになりました。
そのまま最初の1年はお正月に集まる事はあっても他に会ったりすることもなく、連絡先を交換することもないまま過ぎて行きました…

でも何かのきっかけで、親戚の一人ともの凄く仲良くなれて、そっからは私と子供だけでも会ったりする位仲良くなってますよ❤

あんまり考えすぎてしまうと自分もなかなか打ち解けられないので、気楽に、気長に付き合っていったらいいと思いますよ🙌

• めいくん

めいくん

ご回答ありがとうございます♡
    親戚関係がとにかく大変だと彼や兄嫁さんから聞いているので、不安になり考えすぎてしまっていました‥(´・_・`)

ありがとうございます( ; ; )
    あまり考えすぎないようにしたいと思います(´・_・`)
    気楽にですよね‥‥笑

多分親戚とはすごく仲良くなるというのは話を聞いている限り出来ないと思いますが、笑

嫌われないようにだけはしたいなと思っています。( ; ; )( ; ; )笑
    頑張ります‼︎‼︎

• 5月9日

緊張して疲れますよね(^^)

でもきっと緊張してるのも伝わるし
それが逆に頑張って可愛いなとも
思うかもしれませんよ!

変に構えるより、旦那さんに
フォローしてもらいながら
とにかくニコニコ、可愛いスマイルで
いればイメージはいいですよ!

きっと大好きな旦那さんの
親族なら、優しい方たちですよ!