※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆん
子育て・グッズ

明日で3ヶ月で2度目の予防接種。前回の暑さで苦労し、院内も同じか心配。抱っこひもでの対処法は?北海道はまだ涼しい。

明日で3ヶ月でもうすぐ2度目の予防接種なんですが、前回病院がとても暑く帰るときにカバーオールきせてから抱っこひもでかついだら暑さでギャン泣き💦
受付で冷たい視線をあびてしまい私も疲れきってしまいました💦
天気がよければベビーカーの予定ですがまた抱っこひもで行かなければいけなくなった場合、院内の暑さはきっと同じかと…
ギャン泣きがトラウマで何かいい方法はないでしょうか?
北海道なのでまだ空気はひんやりしてます★

コメント

鈴子

北海道の寒さはわかりませんが、いつもより1枚赤ちゃんは薄着で…カバーオールなしでだっこするとかダメですか?ママのダウンコートとかにうまく赤ちゃんは一緒に入れませんか?

あーゆん

アドバイスありがとうございます(*^_^*)
ママコートを持ってないので旦那のアウターで上手く一緒に入れそうなのないか探してみます!

鈴子

入れるのがなかったらママのコートに足だけいれてボタンとかできますかね…。
あとは100Yenショップとかのクリップで毛布とかおくるみと抱っこ紐をくっつけちゃえば歩いてても落ちませんよ~。
カバーオール脱いでる場合注意は靴下がよく脱げてなくなるからきをつけてください。

晴れることを祈ってます。