※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

寝てる時に、咳が出る主人。効果的な方法は?愚痴も含んでしまいますが、…

寝てる時に、咳が出る主人。効果的な方法は?
愚痴も含んでしまいますが、いい案があれば、、

せっかく単身先から帰ってきて、家族みんなで川の字に寝られて子供達も喜ぶなぁと思ったのに、寝静まってからすごい咳。もう連発。シンとした部屋にいきなり爆音で、爆睡の子供達ももぞもぞ動き出し、幸い誰一人起きなかったものの布団をかけ直すのは私の役目。そしてまた爆音。何度か我慢したけど、何より私が眠れず、主人に部屋を移動させました。移動した部屋でも咳をしてます。気温湿度ともに問題ないので、主人に問題あるのは明確です。風邪かな?と思いましたが、大体帰ってくるとこの状態で、普段から出ているんだと思います。本人は痰が絡むといっていますが、毎月タバコに2万くらい使っているので、結構な量だとは思います。手っ取り早く、タバコをやめてくれるか量を減らしてくれれば、、と思うのですが、私の意見は流されます。主人の実母の前で、困ってるんです〜的に切り出し助言してもらうことや、子供達を理由にする方法も考えています。病院で肺の3D写真を撮って黒さを実際に確認させる、またドクターからの助言、、色々方法を考えています。
市販薬でも構いません。何か良い案はありますでしょうか?

コメント

ねお

寝ようとすると咳が止まらないのは
喘息の典型的な症状かと…
私もすごく酷くてそのうち日中も咳き込み出して病院いったら
喘息でした。

咳が煩いんですよね、
なんてゆーか、
肺の底からボンボン出てくるから
風邪の時のコンコンとは違います💦
もしそうだと市販の咳止めは
あまり効かないです💦
何にせよ受診が1番だと思います😣

病院は行かれましたか?
病気でなければよいですが、、と思いました。

退会ユーザー

病院は検討されているのですね。
    失礼しました。

• 12月28日