※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

娘の父親が養育費は支払っているが、誕生日やクリスマスにプレゼントがなく、生活必需品も送られていない。相手は会いたいが、お金の話になると逆ギレされる。悩んでいる。

娘の実の父親が養育費は貰っていますが、娘の誕生日にもクリスマスにもプレゼントがなくおむつなど生活に必要なものは送ると言われたのですがそれも1回もありません。
それって普通ですかね?
私自身もう一緒になることは考えていませんが、相手は一緒になりたいと思っているらしく、本人にも娘に対しての思いがきちんと伝わったら会ってちゃんと話す機会を作ると言うことを伝えました。その為写真を送って欲しいなどのことは言われますが、誕生日などの1年に1回の行事にはなにもありません。また、生活が厳しいと言うことを正直に話すとお金の話ばかりだと逆ギレされてしまいました。
かなり悩まされています。

コメント

さくら

養育費の金額にもよるのかな?と思いますが、
娘さんやまたやり直したいと思っているならプレゼントやオムツなど買うものじゃないのかなぁと思いました…
逆ギレはないですよね…
それでやり直したいとかは勝手な人というか自分のことだけしか考えられてないのかな?と感じました

• り

回答ありがとうございます😭
    一応3万円貰っていますが、私の前のアルバイト先が時間が変わってしまった為新しいアルバイトをし始めていると言うこともあり安定して入ることができず、稼ぎが少ない為本当はもう少し貰いたいなと思ってしまいます😥なので、本当は養育費の値段を上げずにおむつなどを送って欲しいと言うことを言ったのですが、送られてきたことは1回もなくて。
    本当に自分のことしか考えられていませんよね。

• 12月28日
さくら

頼りたくもない相手に頼らなきゃいけないのもイヤですよね…
でも子供に不自由させたくないし
プレゼントだって喜ぶもの用意したいでふもんね。
腹立つ男ですね!!
でも可愛い時期の子供と過ごせない不幸な人です!
養育費だけもらって音信不通には出来ないのでしょうか?

り

そうなんですよね。
友達にお金を貸してしまって、今はお金がないんだと言われました😅自分の子供には喜ぶことをしてあげずに友達にはあげるんだって少し呆れました
音信不通に前しようと思ったのですが、高校の同級生に聞かれてしまってまた連絡が来ました💦自分もスッキリしたら完全に音信不通にしたいと思ってます!