※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食2回、完母で1日の授乳回数はどれくらいが適切でしょうか?授乳時間が短く、体重増加が少ない状況です。

生後7ヶ月で離乳食1日2回食べてて、完母なのですが今授乳回数が1日5回くらいです。
ただ、1回の授乳時間がとても短く3分〜6分程で終わってしまいます。
体重は1ヶ月で180gくらいしか増えてません。
離乳食2回の方で完母の方、1日の授乳回数どれくらいですか?

コメント

ママリ

うろ覚えなんですが、確か、うちの子は生後6ヶ月から体重の増加が急に止まり、数カ月ほぼ同じ体重でした!背は大きくなるので見た目がシャープになりましたね😊親戚の子で、うちの子の半年前に生まれた子も全く同じでした👍
元気で、うんちおしっこがちゃんと出てれば問題ないと思いますよ!✨
ちなみに授乳回数は1日5〜6回でした!

Hanaco

5〜6回です!
最近離乳食をよく食べるようになって、あまり飲まなくなりました💦
数分でいらない!という素振りを見せたり、長くても10分くらいですかね😣
動くようになったのもあり、前よりスリムになってきた気がします😅
夜中に起きなければ4回になる日もありすが足りているのか心配ではります😭

KA

同じく1日5回と離乳食2回で、左右5分ずつあげています。
朝まで起きずに寝るので、日中に3時間毎あげています。
6ヶ月までは凄まじい勢いで体重が増えましたが、6〜7ヶ月の間は全く増えていません。
4時間空けて授乳4回にしたいのですがなかなか減りません😅
哺乳瓶拒否なのでスパウトマグで麦茶飲む練習させています。

あーちゃん

1日10回はあげてます😭
夜中も2時間おきに起きるので💦
ですが、先月から体重1gも増えていません笑
とてつもなく動くからかなーと思っております!

ママリ

5〜7回です。
授乳時間は同じくらいです!
うちも体重は1ヶ月で200グラムくらいしか増えてないです💦
体重は8100グラムくらいです。

なつき

4、5回です。離乳食はよく食べます🍙
体重、100gしか増えてませんでした😅5ヶ月で8㎏超えてから全然増えません😂常に動き回ってるので仕方ないかなと思ってます💦