※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャスケット
子育て・グッズ

2歳3か月の男の子がお風呂を嫌がるようになり、理由が分からず困っています。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

2歳3か月の男の子を育てています。

最近ここ1週間くらいお風呂を極端に嫌がるようになりました😢今までは面倒くさそうにしながらもパパが待ってるよーとかおもちゃで遊ぼうとかで入ってくれていたのですが突然泣き叫んで嫌がりお風呂でもずっと泣き叫んでいる状態です。
お風呂でなにか怖いことがあったとかはありません。
理由が分からず対処できずにいます😢💦
同じような状況になとお子さんがいたらアドバイス頂きたいです😢

コメント

たろすけ

単純にイヤイヤ期かなぁと思います💡
大変ですよね😁💦
うちは、入浴剤を入れる係に任命して、お風呂に入る楽しみを作っています😊
「お風呂入んない」と言われたら「そっかー、仕方ないから入浴剤係はお母さんが代わりにやっておくね」と言うと、「入浴剤やる!お風呂入る!」となります(*´꒳`*)
それでもダメな日は、お部屋で遊んでいるオモチャで、お母さんがOKしたものを1つお風呂に入れていいよ、としています💡
おそらくいっときのことで、あと少ししたら、自分からお風呂に入ってくれるようになるのかなぁと思っています😊

• キャスケット

キャスケット

そうなんですかね😰
    毎日本当にお風呂が憂鬱で...😢
    入浴剤はお風呂に入って水が口に入るのが心配で産まれてからは入れてなかったんですがそろそろ考えてみます!!

イヤイヤ期って大変ですね😂

• 12月28日
mA

うちも極端に嫌がる時期がありました😅
どうしても入ってくれない時はおもちゃが入っているバスボムや泡の入浴剤を使うとすんなり入ってくれました!笑

• キャスケット

キャスケット

おもちゃ入りのバスボムですね!!
    入浴剤系はまだ心配で使ってなかったので検討したいと思います✨

こんな時期があったと聞くだけで安心します😭

• 12月28日

先月1週間くらいお風呂嫌がってました😭同じく泣き叫ぶ、、、
お風呂用のおもちゃを何個か買い足して嫌がることはなくなり、今ではまだお風呂出たくなくて泣き叫ぶ勢いです🤦‍♀️笑

原因が分からず、あれはなんだったんだ?って感じです💦
良いアドバイスでなくすみません。

• キャスケット

キャスケット

ありがとうございます!!
    同じ月齢で同じ状況経験されてて凄く助かります✨
    とりあえずうちも明日新たにおもちゃを買い足そうと思います😊

• 12月28日
りん

うちもお風呂嫌いなので、いまはお風呂掃除から一緒にお願いしてます!そしたら最近自分からお風呂入る!って言ってくれます😆

• キャスケット

キャスケット

お風呂掃除ですか😱
    なんだかうちは永遠に終わらないお風呂掃除になりそうです😨
    でも自分でお掃除したお風呂に一緒に入ろーっていうのは効果がありそうなのでチャレンジしてみます✨

• 12月28日