※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

初診で12500円かかり、助産師不在で不安な出産経験あり。耳原での和痛分娩についての体験や費用について教えて欲しいです。

和痛分娩を希望でできるようになったと知って3人目を耳原で出産しようと今日初診に行ってきました。
初診で心拍確認でき、すぐに血液検査もあり12500円かかりました
上の子2人は別の個人病院で出産したんですがこんなに初診料がかかったのは初めてでびっくりしたんですが、こんなもんなんでしょうか?血液検査も補助券がもらえてからだったような気がするんですが、、、

耳原で出産された方に聞きたいのですが
陣痛中、分娩中
助産師さんがそばにいてくれていないとか、不安に陥る様な出来事ってありませんでしたか?
1人目が分娩台にあがってからいきみたくなったらいきんでね〜とだけいって
そばからいなくなり、陣痛中は全然いませんでした。子宮口のひらきだけみていなくなり、、、不安極まりない出産でした。他にも入院中の助産師さんがいやなことだらけで2人目は別の個人病院で出産したんですがそこはかなりよく、入院生活も快適で3人目もそこで産みたいところですが、もう陣痛に耐えるのに自信がありません。
なので和痛分娩できる耳原でと考えているのですが

出産、入院中など
どんなかんじだったか教えて頂けるとうれしいです。
また検診費用、入院費などもどうでしたか?

コメント

まあ

私の住んでいる地域は
個人病院と総合病院では
初診料は違いますー!

総合病院は最初に
検査やっちゃうので、
私も15000円近くかかりました😂

無痛ではなく和痛なら、
陣痛には耐えなくちゃいけない
ですよ〜😢
産む瞬間というか、出す瞬間が和痛なだけで
陣痛は我慢しないとです😂

^_^

そうなんですね(゚ω゚)ちょっとだけ話を伺ったところ
産む時だけは痛いって聞いたんで、陣痛が楽になるならしてもらおうと思ってたんですけど 逆ですね
また説明会?のようなものがあるっぽいのでしっかり聞いてみます