※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が車で遊んでいて、絵本を読んでいた。1歳1ヶ月で成長を感じる。同じ年齢の子のエピソードが知りたい。

息子がさっきまで車で遊んでたんですが、それを何処かに置いてきて今度は絵本を読んでいました。

さりげに、あれ?ブーブーは?ブーブー頂戴🤲と言ったら、部屋の隅の方へ歩いて行って車を持ってきて私に渡しました。

1歳1ヶ月ってもうそんな事も出来るんですね。
まだまだ赤ちゃんだと思ってたんですが、成長してるんだなと実感しました。

同じくらいのお子さんで、こんな事出来るよ!というエピソードを聞きたいです。
うちの子も出来ないか試してみたいので👶

コメント

みんさと

すごいですね!ブーブーが車だとわかってるんですね😆車のおもちゃ買ってあげようと思いました‼️😂
うちは、親が何かを握って「どっちの手に持ってるか♪」と聞いたら、どっちかの手を広げようとしてきて、間違えてたら反対の手も広げようとします!そんなのできて当たり前ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    車のオモチャ良いですよ✨
    ずーっと走らせて遊んでます🚙
    どっちの手に持ってるかな!いいですね🙌
    当たり前じゃないですよ☺️
    明日早速やってみます‼️

• 12月28日
R☆A mama

ゴミぽいして〜って言うとゴミ箱に持っていきます(笑)ちなみに自動なので開ける時は手かざしてます😭💦(笑)
パパに持って言って〜って言うと渡してくれますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    手かざししてる姿を想像すると可愛いですね😍
    ちゃんとパパにも持ってってくれるんですね‼
    うちもやってみます☺️

• 12月28日
めたもん

うちの子は積み木9段積んだり大きいブロック5段積んだりしてまじで天才かと思いました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み木が積めるんですね、スゴイ‼️
    うちは、まだ出来ないだろうと思ってしまったままになってました。
    明日にでも触らせてみます☺️

• 12月28日
じゅん

靴下、歯ブラシ、ボール、オムツは言葉を理解していて、持ってきてーって言うと探して持ってきてくれます!
だるまさんシリーズの絵本がお気に入りで、
だるまさんは〜?と聞くと、本棚からちゃんとだるまさんの絵本持ってきてくれます!
ちゃんと理解してるんだなぁーって感心しました!
言葉は喋れないけど、親の言葉を理解して、行動に移してるんですねー!これからの成長も楽しみですよね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだそんな事出来ないだろうと思ってたんですが、もう理解して出来るようになってるんですね。
    うちももっと色々持ってこれるか試してみます☺️

• 12月28日
ぺんぺん✩︎⡱

ご飯食べるよーと言うと、エプロンを持って来て自分で椅子に座ったり、
歯磨きの仕上げだよーと言うと、近くに来てゴロンしてくれたり、
お散歩行くよーと言うと、靴下と上着持って玄関へ行き、靴を履こうとします👟
毎日の生活の中でしっかり何かを学んでるんだなーと感心する時期ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね!
    ちゃんとこちらの話しを聞いていて、覚えていってるんですね。
    エプロンや靴下、上衣などを持って来てくれるんですね‼️可愛い😍
    うちもマンマよーと言うと、マンマーって言いながら椅子に座ります。
    ネンネーと言うと、ネンネンネーと言いながら私の側に寄って来て寝ます😂
    うちももっと普段の行動を言葉に出してやって行こうと思います☺️

• 12月29日