※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月に入ってから情緒不安定度が増しました・・・元々旦那とはいろいろ…

臨月に入ってから
情緒不安定度が増しました・・・

元々旦那とはいろいろありギクシャクしてました。
いつもは旦那は自分の感情が第一優先なので、
私が我慢したりスルーして気にしない様にし
なんとかやりくりしてきたのですが、
それもうまく出来なくなり、全部悪い様に捉えてしまって
そこに旦那もいつもは言って来ない様な物言いして来て(LINEのやりとり)
付き合って5年結婚して3年数ヶ月ですが、
初めて日常生活内での3〜4回程度の
やりとりの言い合いがありました。

このままの状態では気持ち良く年越し出来ないですし
何よりこのモヤモヤした状態で出産はしたくないと思い
しっかり話し合おうってなったのですが、
このタイミングでインフルエンザになり
移らない様に義実家に行ってくれてます。
体調悪い事もあるので仕方ありませんが
旦那からの連絡は一切ありません。
私から体調大丈夫かや病院後の子供の様子を伝えたりし
それに対しての返事をするくらいで
会話は続きません。

何を話したいとかは無いですし
家に居られたらそれはそれで
旦那の態度が悪いとイライラしたりするので
考え事やイライラが無くて済む反面
会わないは会わないでそれもそれで
連絡来ない事もありなんかモヤモヤします。

幸い妊娠を機に私の実家で同居してるので
私自身、一人きりになる事はほとんどなく
両親が気にかけてくれているので
気が紛れる事もあるのですが
それでも夜になると特に寝続けられない事もあり
言葉に出来ない不安感と言うかモヤモヤと言うか
病んでると言うかそーゆー感情に襲われます。


両親とかでなく、旦那に1番に気にかけて欲しい
そばに居て安心させて欲しいのに
男性はほぼそうだと思いますが
父親の自覚も全くなく、赤ちゃんの話は
一切旦那からのしてきません。
私からたまに言ってもへぇー、そーなんだ、くらいです。
インフルエンザ関係なく家に居ても気遣いも無く
話し合うまでは我慢するしかありませんが
(話し合っても旦那の私への不満からの気持ちが無くなった問題・不倫問題など離婚の文字も以前に出てる為、良い方向に行くかわかりません)
産休中で趣味もなくやる事もなく
毎日各SNSアプリやアプリゲームを永遠と
サーフィンしてる状態です。
小さい頃からテレビっ子だったんですか
妊娠してからそこまで釘付けにもならなくなってしまい
時間潰せる物や集中出来ることがありません・・・


上手く纏まっていなく申し訳ありません・・・

何か気が紛れるものはないでしょうか(;o;)?
また、同じ様な経験をされた方や
同じようなご主人をお持ちの方どのように過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ

わかります!わたしも産後中喧嘩ばっかでした!ってのもお互いそこまで好きでないのに妊娠が発覚したのと経済的にめぐまれてなかったのでやはりお金がないと喧嘩ばかりです。
何度泣いたかわかりません。いまではりこんの言葉は毎週のように出ますがなんとか仲直りして過ごしてます。
いつ離婚してもしょうがないやという気持ちでいます。
でもやはり言えることははっきり気持ちを伝えること。そうするとスッキリします。あなたの場合は夫に気にかけてほしい、と、希望がはっきりしているのでその旨を伝えるだけでだいぶ変わると思いますよ!夫も気づいてないだけかもしれないし、もしくはあなたがそこまで気にかけてほしいということに気づいてない可能性があるのですそれなら余計なことは言わずにまず希望だけ伝えて様子を見るのでも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーだったんですね>_<
    一緒に居る意味が分からなくなることありませんか??

    話し合う時に意地張るのやめて素直に言うつもりです。
    それでも旦那が冷めてれば何言っても響かないんですけどね、言うくせに言われた事は(自分にとって都合の悪い事や興味ない事)受け止めないで聞き流す人なので。
    他の女触った手で触られるのは嫌気がさす気持ちもありますし、悔しいですが昔みたいに仲良く戻れたら産まれた後も楽しいんだろうなって思いますね。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あります笑 はぁりこんしたいって思うことたまにふとした時もあります。ただあかちゃんがパパすきなのとパパもあかちゃんすきなので仲良く三人でいる瞬間はやっぱ三人手間仲良く生活したいなって思います。
    他の女触ったんですね、ご主人、、、その気持ちもわかります!ただ不思議なことにあかちゃんが生まれると、そこはどうでもよくなりました。あんだけ嫌だったのに、いまは浮気してんのかしてないのかわからないけど、なるべくなら知りたくないから、むしろあんま興味もないやって感じです。以前は他の女性を見てるとイライラしましたがいまは見てること自体どうでもいいやって気持ちです。不思議ですよね。
    生まれてからでまた色々あなた自身の心境の変化もあるし、もちろんベビーが生まれてから家族としての形も変化するから色々変わると思いますよ!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    たしかに産まれたらどうなるか分からないので、良くなることを願うばかりです💦
    産まれてくれれば子供中心になるので、旦那の事を考える時間が減るかなとは思うんですけど、興味持ってくれるかなとか別々の部屋で寝てるのですが、夜泣きしたら絶対旦那も起きるのでそれで寝不足になって疲れて不機嫌にならないかなとか、全体的に旦那への信用がないと言うか期待して裏切られたら悲しいのでそもそもプラスの考えに慣れなくお先真っ暗感が抜けないんですよね(T_T)

    理想を追いかけ過ぎなんでしょうかね💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!わたしもそうでした!わたしは泣くと別の部屋であやしてってやってました。旦那にはそのうち起きたくなきゃ耳栓で見つけといてと言ってましたが本人も意外と気にしてないです。というか旦那さんが赤ちゃんにメロメロだったら大丈夫だと思いますよ!あとはもうその時になって考えた方がいいと思います

    • 12月29日