※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結里菜
その他の疑問

汚い話になりますが、出産して1年以上経つのですが、出産後イボ痔になり…

汚い話になりますが、出産して1年以上経つのですが、出産後イボ痔になり常に出てる感じになってしまっていて、最近それが痛くなってきましたm(__)m
出産後みなさんは平気ですか?

率直にどうすればいいですかね?(>_<)

コメント

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

産んですぐ痛かったです!
今は全く痛くないですが
1センチくらいはありますよ(笑)
お薬もらってないですか?

今は2人目産んでまた酷くなるのかなと
心配してます<(_ _)>

• 結里菜

結里菜

産んですぐはあっ!イボ痔出来ちゃった…って感覚だったんですけど、最近すごく痛くてm(__)m
    薬は貰ってないです!病院行くか、薬局で薬買って様子見るか迷ってます(>_<)

酷くならないといいですねo(^_-)O

• 5月8日
( ´•ω•`)

私も1人目産んでなりました( ´•ω•`)
放っておいたら
2人目妊娠してひどくなってしまい
産婦人科で薬もらいました(ーー;)

早く行けば良かったです(>_<)

• 結里菜

結里菜

やっぱり妊娠出産するとなるんですねm(__)m
    まだ2人目の予定ないので、産婦人科には行かれないし、妊娠中には薬貰いました!

• 5月8日

一人目出産してからイボ痔です(;_;)
私は痛くはないです★

最近4人目を出産し
最後の出産のつもりなので
そろそろ肛門科に行こうと
決意してます(笑)!!

• 結里菜

結里菜

やっぱり出産するとなるんですね(>_<)
    肛門科行ってもお尻見せますよね(笑)

とりあえずは薬局の薬で試してみようと思います!

• 5月8日
maa☆k

ボラギノール結構効きますよ(^_^)
悪化してからはわかりませんが…

• 結里菜

結里菜

ボラギノールって座薬でも軟膏でも両方使えるんですか?

• 5月8日
  • maa☆k

maa☆k

座薬タイプと注入軟膏タイプと売っていた気がします(^_^)

• 5月8日
  • 結里菜

結里菜

軟膏タイプを買ってみました(^O^)

• 5月11日
  • maa☆k

maa☆k

効果あるといいですね(^_^)

• 5月11日
toffy

常に出てる感じだとたぶん薬では治らないかと思います>_<
私も1人目産んでからずっと痔が出っぱなし状態になり肛門科に行きました。2人目できたら悪化するだろうし、ずっとおしりにあるのが気になって私は手術して取りましたよー!皮が伸びちゃうと戻らないらしくて切除しました。
そして最近また33wにして痔ができてしまいました( ; ; )でも手術して治しておいたので今回はそんなにひどくない感じです。

かにゃはせ

私も一昨年くらいに普通にイボ痔になったんですけど、めちゃくちゃ痛くて我慢できずにすぐ近くにいた会社と方に相談したらその人も以前イボ痔でほっといたらえらいことになって手術したから早く病院いって!っていわれて速攻で病院いって、
薬もらったら速攻で痛みがなくなって治りました~市販のもいいですが、1年も絶っていて痛みがでてるとなると1回はお医者さんにみてもらうのをおすすめします。(その会社の人もでてるけど、やっぱりほっといたら痛みでてきて我慢できなくて病院いったら手術になったといってたので~)市販のでもひどければ治らないのでそれなら最初っから専門医のところで見てもらった方がいいのではないかと思います。

今は妊娠中で便秘続くとたまぁにでますが産婦人科は見なくても「あ~はいはい」と、ポンポン出してくれるので助かってます(笑)出産後もえらいことになりそうで恐ろしいです(笑)