※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

主人がなぜ怒っているのかわかりません😵昨夜、寝室で寝ていた息子が起き…

主人がなぜ怒っているのかわかりません😵


昨夜、寝室で寝ていた息子が起きた声がしたのですがわたしは洗い物をしていたので主人が寝かしつけに行きました。
普段ほとんど育児しない主人に寝かしつけができないことはわかってましたが、珍しく自分から行ったのでそのままみててもらってわたしはシャワーを浴びました。息子が寝室から出た気配がしました。
お風呂から出たら寝室からは主人のいびき、そしてリビングでは息子がおもちゃで遊んでいました。
主人は3秒で寝ちゃう人なので期待はしてませんでしたが。

寝室は壁から息子の布団、わたしの布団、40センチほどあけて主人の布団が敷いてあります。主人はいびきがうるさいのと寝相が悪くしょっちゅう蹴られたり殴られたりしたので主人の布団だけ離してます。(理由も含め主人は納得してます)
寝かしつけの最中に主人は寝落ちしたのでわたしの布団で爆睡してました。
主人の隣で息子を寝かすと息子が危ないのと、わたしは自分の布団に誰かが寝たり、他の人の布団で寝るのが嫌な神経質な性格なのでなんとか主人に自分の布団に戻って欲しかったんです。
息子を寝かすには主人が邪魔だったんですがなにをしても起きなかったので息子を布団に残してわたしが部屋を出たら息子が泣きました。

主人が起きたので、「自分の布団で寝てくれ」とやさしく言ったら激怒されました。
がんばって起きてるのになにその言い方腹立つ、と怒鳴られたので(即寝落ちしたやつがなにを言ってるんだ)と思いましたが、じゃあなんて言って欲しかったの?と言ったらさらに怒りました。
なんて言って欲しかったの発言は火に油だったなとわかるんですが 笑

自分の布団で寝てと言ったらなんで主人が怒ったのか考えてもさっぱりわかりません.....

コメント

H

寝かしつけてる間に
寝てしまう事はもうあるあるですよね🙄

旦那さんはきっと
寝かしつけたのに
そんな言い方は無いだろ
と思ったのかもしれませんが、
こちら側からしたら言われなくても毎日やってるわ
ってなりますよね。笑

'ありがとう'とでも言って
欲しかったんですかね??笑

ひよこママ

旦那さん的には寝かしつけ頑張った!けどわざとじゃないのに嫁さんの布団でねちゃったことを責められたと思ったんでしょうか…
頑張りを褒めてもらいたかったんですね、男の人はプライド高いから面倒ですよね💧

えいこ

普段から神経質なところが気に障ってたとか、自分なりに寝かしつけを頑張ったつもりなのにたいしたねぎらいの言葉もなく、自分の布団からどけと言われたことが嫌だったとか?💦

deleted user

寝かしつけ頑張ったのに責められた!と思ったんでしょうね…😂
結果、寝かしつけられていませんが…笑