※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

義母と旦那からの嫌なことが忘れられず、落ち込んでいます。過去の傷つきを引きずり、二人が私の悪口を言っていると思ってしまいます。過去のつらいことをどうやって忘れるか、皆さんはどうしていますか?

旦那と義母からされた嫌なことを忘れられず
ずっと引きずってしまい
毎日楽しくない、この先も幸せにはなれない
と、落ち込むばかりです。

過去のこととはいえ、
深く傷ついてしまい
義母と旦那が連絡をとるだけで
私の悪口を言ってるに違いない
みんな私がいなくなればいいと思ってる
子供を産んだ私は用済みで邪魔なだけなんだ
親権さえあれば離婚したいんだろうな
と考えてしまいます。

みなさんは過去の嫌なことなどは
どうやって忘れますか?

コメント

tss_mcr

忘れないです。
今もずっと覚えてます。

  • ちびまま

    ちびまま

    やっぱりそうですよね…
    それがフラッシュバックして
    自分の精神がおかしくなって喧嘩になったりしませんか?

    • 12月28日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    喧嘩になる時もあります。
    でも、結局謝ってくれるので何とかなってます💦

    • 12月28日
ママリ

今私もそれに悩まされています。
忘れよう忘れようと思っても無理で憎しみしかないです。

  • ちびまま

    ちびまま

    そうですよね、、
    夫からも『どうしろっていうの!?』
    と怒鳴られるしで…
    そりゃ、私の幸せを、時間を
    返してよ!って言って
    返してもらえるものなら
    言いますけど
    どうしようもないのは
    自分でもわかってるから
    何も言わないのに
    怒鳴られて疲れました。

    • 12月28日