※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

安定期に入り、赤ちゃんの元気が心配。検診まで不安で、流産の可能性も気になる初産婦。一緒にピアノを弾く日を夢見ています。同じ思いの方いますか?

やっと安定期入って一安心なのに、、、
胎動もまだ感じない時期だし、お腹もそんなに大きくないし、つわりもおさまったしで、本当に赤ちゃんが元気なのか心配になる😢😢😢😢
年明けの検診まで、どきどき。

元気かなあ。

症状なく流産なんてこともあるって検索魔になって知ってビビっている初産婦です😭😭😭(笑)

毎日私の好きなクラシック聞かせて
一緒にピアノを弾く日を夢見てる毎日…💓

同じ思いの人いませんかー?不安です(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産まれるまでずっと不安でネットで調べて、病院行った方がいいかな?!ってよく旦那に言っていました...😂

胎動はなかなか感じなかったです(><)
19週くらいだったかな?!

あとお腹も全然出てなくて、10ヶ月くらいで妊婦感急に出ました!!!笑

実際のところ、あまりお腹出てない時の方が寝やすいですし、動きやすいです😂

きっと赤ちゃん元気にすごしてると思うので、年明けの検診を楽しみに待ちましょうね😍

• ko

ko

コメントありがとうございます!
    胎動まだ感じない時期ですよねえ〜早く感じたいです😢

確かにでてない方が生活しやすそうです!最近は太ったのかお腹出てきたのかわからない感じです😂

赤ちゃん信じて頑張ります😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

検索魔なりますよね〜笑

• ko

ko

プラスのことなんか調べてられません😂マイナスのことばっかりです😂笑

• 12月29日
みかん

私も次の検診が年明けなので楽しみと不安とでドキドキです😂
もっと頻繁に検診あってほしいですよね🥺
そろそろ性別わかるかなと残り1週間楽しみにしてます!

• ko

ko

年越すのもソワソワです😭笑
    ほんと!一週間に一回はあって欲しいです😂笑

そうですね、20wくらいにはわかりそうですね!今はまだどっちかもーなど言われていないのですか?😊

• 12月29日
  • みかん

みかん

前回16wで病院ではわかりませんでした😂ママリでエコー載せたら男の子予想の方が多かったので次回が楽しみです!

• 12月29日
  • ko

ko

私はこの前のエコーで🐘みたいなの見えたので多分男の子です(^^)毎日服見てます😂

楽しみですねー\(^o^)/

• 12月29日

同じくやっと安定期入りましたが、まだ悪阻もありお腹もでてきたけど毎日不安でめちゃくちゃ検索魔になって調べては不安になってます😭笑

次の検診が1ヶ月後なので不安すぎてエンジェルサウンズついに買いました😂

• ko

ko

わー😭まだあるんですね😢私も妊娠悪阻で入院しました。クリスマスが来れば終わる…と信じてツリー出しました😂早く終わって欲しいですね、せっかくお正月なのに(´・_・`)

エンジェルサウンズ気になります!✨聞こえたら一安心ですね💓

• 12月29日

不安ですよ〜😖
出血も腹痛もないし大丈夫!うちの子は強い!って出来るだけ前向きに考えるように頑張ってます!次は20週なので長いです💦

• ko

ko

出血も腹痛もないので私もこの子は強い!って信じてがんばります😢!
    予定日近そうですね😊💓

• 12月29日
チューリップ

私も全く同じ気持ちでした!次の診察が待ち遠しいですよね!!でも、出血もしてないしお腹も張ってない!痛くない!よし、今日も大丈夫😊いつも通り元気だよね👶と考えていました💓

• ko

ko

赤ちゃん見れる楽しみと、元気かどうかの不安が半々です(´・_・`)

出血も腹痛もなく、きっと大丈夫!と信じて検診まで頑張ります😖

• 12月29日
あり

私も16週入ったばかりはお腹もそんなに出てないし胎動も感じませんでしたが、17週目頃からかなりかすかですが胎動感じるようになりました😊でもそれが赤ちゃんなのか腸なのかよくわかりませんでした💦18週目の今は胎動も前より分かるようになったし、お腹も結構出てきてますよ!

• ko

ko

早く胎動感じたいです😊💓
    初めての妊娠なので、これが胎動かあって気づけるかなあ…笑😂

色々変化していくのが楽しみです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 12月29日
アナ

私もいま同じ状況で不安すぎて泣きそうになるときもあります😱

• アナ

アナ

胎動は感じてますが、頻繁にではないので少ない時は心配になります🤢

• 12月28日
  • ko

ko

胎動感じるの早いですね😮すごい!
    信じてすごしましょう😊💓

• 12月29日

初産婦で胎動を感じない時は不安でしたが出血も痛みもなかったので言い聞かせてました😅
19w6dに泡が割れる感じの胎動を感じたの覚えています☺️今ではウニョーンと動いてるのが見えるくらい感じます🥰

• ko

ko

私もとにかく信じて次の検診まで乗り切ります!笑
    その感じ、早く経験したいです、気づけるかなあ😂(笑)

楽しみも沢山です!でもとにかくソワソワ…😂

• 12月29日