※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

友人が結婚したが、入籍日を教えてくれずSNSで知った。友人はラインが遅く、簡潔でないとキャパオーバーになると言う。私は面倒くさいと感じている。

友人関係についてアドバイスお願いしたいです🙇‍♀️

長文になります。

小学生から約20年近くの友人がいます。
時々連絡取ったり、相談したり…
その友人が今年結婚することになりました。
婚約したことは聞いたのですが
入籍日は聞いても流されて教えてくれませんでした。
流されたのは秘密にしたかったからかな?と
思っていましたが、入籍したと知ったのはSNSでした。

友人はルーズでラインは最低1週間は空き、
長い時で1ヶ月空きます。
入籍した日よりも前にラインしてました。
ラインの続きもあったので、報告来るかな…って
思っても何週間しても来ませんでした。
ちなみにその間SNSは更新しています。

私の勝手なのですが、ショックでムカついたので
友人に何で報告してれないのとラインしたら逆ギレされました。

加えて、友人にラインは1日簡潔じゃないと
自分のキャパオーバーになると言われました。

こう言われると私のラインは負担になるから、
しない方が良いと私は思ってしまいます。

なのに、連絡来るのは嬉しいからしてねと言われました。
私のラインは1日簡潔にはならないと思うので、しない方が良いと思うのですがどう思いますか?

正直面倒臭いです…。

コメント

みー

LINEよりSNSの方がマメな友人いますがそういう人なんだなと特に気にならないです🥺
私もLINEは1日簡潔タイプじゃないですが色んな友人とLINEしていて私の方が珍しいタイプじゃないかと感じます💦
合う合わないでいうと合わないのかもしれないですがそういう人だと思った上で仲良くしていたら気にならなくなると思います🤗

• ま

コメントありがとうございます😊

モヤモヤが消化出来なかったので、アドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️

ルーズなのは今に始まったことではないのでそういう人と受け止めていましたが我慢の限界になったみたいで💦

• 12月28日
はな

連絡もらえなかったのショックですよね😢すごく気持ちわかります。
私にもLINEの返事にすごくルーズな友人がいて、モヤモヤした時期がありました😣忙しいのかな?と思いきや、オンラインのゲームにはずっと参加してて…😅

私はモヤモヤする自分が嫌になって、グループで会う時など必要最低限しか連絡しないようにして、ストレスフリーになりました!
こちらが考える程、相手は何も考えてないんですよね💦
それを分かって付き合えるなら今まで通りで良いし、疲れるなら無理に連絡とらなくて良いと思います!

• ま

コメントありがとうございます😊

気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです。私だけかと思っていたので…😣

SNS更新する元気があるならライン返せると思いますし、そんな負担になるものかなと思いました🙁

モヤモヤする自分私も嫌です!…でも前のような関係に友人とはなれない気がします…。ラインくれても良いけど、簡潔にね。それと返信するまで時間かかるよ。でも連絡してね。とかちょっと自分勝手かなって😔💦

すみません…愚痴ってしまいました…。

• 12月28日