※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

何もしない旦那。なんか、何かがプツンとなって車で外に出てきてしまい…

何もしない旦那。
なんか、何かがプツンとなって車で外に出てきてしまいました。
愚痴を吐かせてください。

仕事から帰ってきたら趣味のサッカーに出かけて夜遅くに帰ってくるか、サッカーがない日は家でゲーム。
私が家事と育児に追われて忙しそうにしてても自分の好きなこと。
我慢できずに私が〇〇やってよ!って言うと、言ったことは渋々して、それ以外のことはしない。
もっと周りを見て自分にできること探して考えてやってほしい。
私の負担が大きすぎる。
子どもって作ったらそれであなたの仕事は終わりなん?
てか、種だけ植えて私がお腹で育ててる間は他の女のとこ。
それがバレて、俺のこと見て離婚するか判断してくれって言って戻ってきたのに、特に必死にやってくれるわけでもなし。
何を見て私は判断すればいいの?
そのくせ、お金が心配だからと、私の育休を縮める。
子ども、1歳になる前に保育所に預けなあかんやん。嫌やなー。
私、仕事始まったら、今の家事プラス育児プラス保育所関係プラス自分の仕事とか…やっていける気がしない。
不倫がばれたから今後は飲み会とか自粛するって言うたくせに、先週飲み会で明日も飲み会。
言葉に責任もてんの?
あと、お金が心配だから私は早めに働くんだよね?
あなたは外で好きなことし放題。
じゃあ好きなことしてきた分、帰ってきたら家のこと頑張ってくれてもええんじゃない?
仕事で疲れてるんはわかるよ。
それはしょうがないよ。
でも、仕事で疲れてる日でもサッカーは行けるんだよね?
それでさらに疲れて眠いから家事面倒くさいってなんだそれ?
じゃあちょっとくらいサッカー減らしてくれてもええやん。
週4やで?
でも何回言うても減らしてくれん。
じゃあ、減らさんでいい代わりに、サッカーない日は必死で家のことやれば?
でも、それもしない。
あんたはなんなん?
なんで子供つくったん?
遊びなん?
妊娠してる時は、俺、パパになる自信ないとか言うてくるし。
それ妊娠してる奥さんに言うか?
なんで子供つくったん?
クソ旦那。クズ旦那。
唯一の救いは、生まれてきてくれた息子がお利口で可愛くて可愛くてしょうがなくて、息子と2人でいる時は幸せいっぱいなところ。
旦那がいる意味を感じられない。
けど、パパのいない子にはしたくない。
子どもの前では旦那と仲良くって思ってるのに…できてない。
本当に息子に申し訳ない。
いろんな気持ちがたまりまくってついに今日パンクした。


たくさん愚痴ってしまってすみませんでした。

コメント

豆

お疲れ様です。離婚は簡単にできないですもんね。

今が1番慣れない時期ですね、でもお子さんの成長が少しずつ見えて、嬉しい日々じゃないかなと思います😌

眼中に入れるからムカつくんです。入ってくるのも仕方ないですが、無視しましょ!期待するだけ無駄です🤷🏻‍♀️

もう少ししたらもっと要領良くできますよ!そしたら疲れてもしんどくても、なんだかやっていけるようになります!

お金の面、サッカーの時間を削ってでもお前が働けって思ってしまいますね😅

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    息子のお世話は楽しいので全然苦じゃないんですけど、旦那の働きが悪すぎて、旦那が帰ってきたらイライラするんです笑
    誰の子育ててると思ってんねん!って感じで笑

    ほんと、お前が働け!ですね😁

    • 12月28日
  • 豆

    私は使えない時の旦那を、思春期の可愛くない他人の子どもって思って見てます🙆🏻‍♀️笑

    他人の子だしなって思って、本人のためになることは言いますけど期待もしませんし、言い方も子ども扱いなのでキツくなりません笑
    ちょっとおすすめです☺️笑

    • 12月28日
ママリ

そんな旦那さんいらないですね😣
もし、ゆりさんが限界で修復不可能だと感じているのならお子さんのことは考えなくても離婚しても良いのかなーとおもいます💡
お母さんが笑顔なのが一番です!!
もし話し合って修復可能な範囲なら本気で話し合ってから決めても良いとおもいます💡

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    ほんと、無能すぎていらないですね。
    家にいる価値ある?って思ってしまいます。
    何度か本気の話し合いはしましたけど、いつも旦那は変わりません。
    最近は、子どもの前で笑顔でいるために、旦那は邪魔だなって思い始めてしまいました😅
    息子に悪影響を与えても欲しくないですしね。

    • 12月28日
ゆち

それを、全て私だったら旦那に伝えますね😂。
うちの旦那も子供作るだけ作って私に全て任せっきりなので、日々ストレスたまってます。
伝えた所で直りませんが。
でも私も爆発しちゃうので..笑
趣味のサッカーですが、ちょっと減らして欲しいですね。。私ならあまりにも自分勝手なことばかりするなら離婚届け置いて実家に帰ります。

  • ゆり

    ゆり

    んー、実は毎回旦那には伝えてるんですー😅
    言うた時だけ働いてくれますが、次の日からは元どおり!
    今日はブチギレたので、プチ家出をして帰ると、旦那は私の顔色を伺いながら、ちょっとだけ働いてました笑
    …が、いつものように明日にはまた元どおりでしょう😩
    また、私が爆発する日がすぐに来そうですね😓

    • 12月28日
  • ゆち

    ゆち

    あーならウチの旦那と一緒ですね、、。毎回言っても変わらない。
    ただウチの場合言っても口だけで全くしませんが。。
    やるけ。って言ってもしない。本当いらないです。

    ATMとして考えなきゃかなと思いながら、、。
    日々イライラです

    • 12月29日
初めてのママリ🔰

うちと全くほぼ同じです!私もお金なくて早めに育休終えました!
家事も育児も仕事もしてます!

クソ旦那はその上仲良しまで求めてきますが、気持ち悪くて触られたくもありません!

ほんと、息子だけが救いです。旦那いなくなれって思ってます。

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    毎日お疲れ様です💦
    家事も育児も仕事もなんて、体が持ちませんよね😓
    最近は、旦那がもう1人の自分だったら、どんだけ幸せかって思います笑

    仲良しなんてやってられませんよね!
    同じく気持ち悪いです👎

    ほんと、息子がいてくれて救われましたよー😭
    毎日笑えるのは全部息子のおかげです😭
    旦那、お金だけ残して消えて欲しいですね。

    • 12月28日
やばばば

毎日お疲れさまです…
私ならそんな旦那とは仕事復帰後、離婚ですね。
離婚が簡単でないことはわかっていますが、何度言っても直らない以上自分の精神衛生面を考えると一人で子育てしたほうがなんぼか楽だと思います。

それに子どもは親を見て育ちます。
反面教師になればいいですが、そうとは限りません。
今可愛い盛りの息子さんがそんな旦那を見て育って、同じような男になるの嫌じゃないですか?

仮にもう一度だけ話し合いをして、仕事復帰までに様子見の期間を与えてあげたとしても変わらないのであれば、もう必要ないと判断してもいいと思います。