※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙︶˙*)☆*°
家族・旦那

同居ストレスやばいです。特に義理祖母。本当に子どものことで口出しが…

同居ストレスやばいです。長文ごめんなさい。。
特に義理祖母。本当に子どものことで口出しがすごくて、ご飯あげてる時、ソファーに座ってたのにわざわざこっちのテーブルまで近寄ってきて、食べさせてるのをじーっと見てきて、そんなたくさん入れすぎや。のどつまってしまう。お茶飲めや〜とか。あごにご飯ついてる。手についてる。鼻水出てるで吹きなさい。本当にうるさいんです。。
子供がご飯を嫌がって違うとこ指差して、あーあー!と我儘言ってる時もすぐに反応して、どれがほしいんや?これか?とお菓子やパンを開けて、あげてしまう。ご飯食べてる最中なのに勝手にミカンとかのデザートをあげる。
ご飯温めた後だったので熱かったから冷ますまで待ってたら、子供が早くちょうだい〜と叫ぶのをすぐに反応して、なんでもいいで少しあげなさい。とか食べさせてくれなかったんか〜とか。。。
もう本当に構わないでほしいです。。耳が遠いので私が言い返しても聞こえてるのか聞こえてないのか分からない反応されるし。都合悪い事は聞こえてない振りもするので、なんか悔しいです。
もうすぐリフォームするので私の要望で二階にキッチンを作ります。まだ話し合ってはないですが、私はご飯は全部別にしたいです。。でも旦那は夜だけは一緒でも。とか言うので…それは嫌なんですけど、どう言えば分かってくれるのかな。。

コメント

私も同居してた時色んなストレスがありました。
つべこべ育児に文句言われるの腹立ちますよね。
こっちはこっちの育てかたがある!!!って何度も思いました

• (*˙︶˙*)☆*°

(*˙︶˙*)☆*°

そうなんです。服装とかの細かい事も口出ししてくるので…もう聞こえてない振りして無視してるのですが、頭には義理祖母の言葉がずっと残ります…

• 12月28日
くれは

あなたの子じゃないんで、ってなりますよね