※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

産後3日目で、赤ちゃんが母乳を飲まずに体重が減少している。不安な気持ちを抱えている方いますか?

産後3日目です
生まれた瞬間は母乳をよく飲んでくれたのですが2日目3日目と全く飲んでくれません。それなのによく吐くしうんちはしっかり出るしで体重がどんどん減ってしまっています
病院で入院中なので今は看護師さんがたくさん手伝ってくれますが退院してからが不安です。
オムツ交換しても泣き続けるからおっぱいかなと思っても吸わずに泣き続ける我が子。。
同じような不安を持っているした方いらっしゃいますか?

コメント

ママり

おっぱいはよくでているんですか?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

おっぱいはすごくよくでてます😂
    毎回助産師さんに形も量も褒められるほどなんですが、赤ちゃんは気に入ってくれてないんですかね、、
    搾取したものを注射器で少しずつ入れています😞

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでしたよ!!
うちは泣きまくって母乳全く飲んでくれなかったので退院して早々完ミで育ててとっても元気に育ってます🥰

あと体重ですが、生まれた時よりも退院時の方が体重減ります!看護師からそれは普通だから心配しないでと言われました。
出生体重が4080g、退院時3900gほど、1ヶ月検診では5000g超えていました!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ミルクなら飲んでくれるんですかね?🤔
    なんだか吸い付くのが上手じゃないのか哺乳瓶与えて吸ってくれるのかも不安です😩

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこの世に生まれて数日ですから上手に吸いつけないこともありますよ😊
    ミルクあげたことないのですか??

• 12月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

病院が完母推奨って感じでまだあげてないです😞おっぱい搾取したものを少しずつ与えるって方法を取ってます!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!!あまりにも完母にこだわりすぎても辛くなってしまうこともあると思いますから退院後しんどかったら無理しないでミルクに頼ってみるのもいいと思いますよ!

• 12月28日