※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

家計が赤字で貯金が少なく不安。同じ経験の方の励ましやアドバイスを求めています。

マイホーム(ローンあり)、車ありだけどいざ家計をのぞいてみると…赤字だったり貯金が少なすぎる方いますか🤭?無計画に買ったわけじゃないですが家を購入してから産休入ったこともあり、赤字続きで貯金を崩す月が続いてます…
今後が不安です。同じような方、または同じだったけど回避して貯金が増えた方励ましてください。😂
家はローン、車はローン無しです✨

批判はいりません⚠️

コメント

はじめてのママリン🔰

マイホーム(ローン返済中)、車2台あり(どちらも返済済)です。

うちも無計画では無かったんですが、家を建てて引っ越してから妊娠が分かり産休に入ってから赤字です💦

産休育休に入って7ヶ月目にして育休手当が入るようになったのでギリギリ赤字になるかならないかまでになりました😅

早く職場復帰したいです💦😭

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🥺❤️
    やっぱり育休中だと大変ですよね…🙀
    家のことも子供のことも後悔は全くしてませんがやっぱりタイミングは大事だな〜と実感します💸

私も早く手当てが欲しいです🤯🤯
    同じような方がいて心強く思います!!
    ありがとうございます!!

• 12月28日
ひーこ1011

うちも赤字です😞
ボーナスでなんとかやりくりしてる状態です。
働きたくても同居の義両親は子供見てくれないし家事もやってくれない。
車乗れないから警報出てもお迎え無理。
長期休暇も子供見てもらえない。
子供が1人でもお留守番できる中学年くらいになるまでは働けそうにもありません😭

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🥺❤️
    同居されてるんですね!
    同居だと保育園とかもなかなか入りにくいと聞きます…
    せめて仕事中見てもらえたら助かるのに…って感じですね😞😞

私も旦那のボーナスですごーしだけ助かってますがまだまだ赤字です😕

• 12月28日
ちびめみmama

うちも家を購入した後に、二人目発覚!!そして私も仕事復帰できず💦
ひとまず、育休中のお金を少しずつ貯めてますが、本当に貯金が少ないです💦

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    家を買うって、すごい勢いで貯金減りますよね🤨
    いつ底をつくのか、と怖いです(笑)

私も復帰はまだまだなので手当が入れば少しずつ貯金できたらいいな、と思ってます…
    が赤字ってほんとに不安です😩

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

毎月赤字で貯金も少ないです🤦‍♀️💦マイホームと車のローンあります😹
2人目の育休中で来年4月に復帰するので、それまで貯金を減らさないように頑張りたいです😭

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    貯金減らさないように…ヒヤヒヤしますよね😩⚠️

4月だともう少しで復帰されるんですね!
    お互い頑張りましょう✊🏻

• 12月28日

マイホームを今年建てて、そのあとに車も一括で購入しました💦1000万以上貯金使いだいぶ少なくなりました…赤字ほどではないにしろ月々はほぼ貯金出来ずです😭

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊
    1000万以上貯金があったなんて…きっといまでも我が家とは水準が違いすぎると思います🤫
    私もそのぐらい貯金頑張りたいです💦

• 12月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

我が家も貯金崩しながら生活してます(๑T⌓T๑)⤵️⤵️

家を建てて仕事を辞めてしまい旦那の収入だけで生活してるので辛いです( ิ- ิ )𓂃יִיִיִ
今、仕事探してて年明けには再開したいです(˶ᵔᴗᵔ˶)⚝⋆︎*

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊
    旦那の収入だけでは私もきついです🙀

早くお仕事見つかるといいですね🥺

• 12月28日
ママリ

マイホームのローンは春からですが、私が産休に入って貯金進まず、車も買い替え、お金ないです😭車はローンなしで買いましたが…
でも、とっとと産んでしまって、私がばりばり働ける期間を長くしようと思って、2人目妊活中です(笑)保育園の心配の少ない田舎だから考えられることかもしれませんが😓
復帰して、時短で収入減って、その後2人目産休育休ってなると、産休育休手当少なくなりますしね…😓

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🥳
    そうなんですね!
    確かに私も時短で復帰したので今回の手当は前より少ないはずです🤭

早く授かれますように👶🏻✨

• 12月28日