※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

ノロウイルス感染の症状で悩んでいます。おっぱいから感染するのか心配です。看病中に自分も症状が出てしまいました。要注意です。

昨日までノロウイルスで一家全滅していました😭
そして昨日、敷地内に住む義祖母が来て
「ママのおっぱいから菌がうつったんだねーかわいそうにーだめだよ気をつけなきゃ」って言われたんですが
ノロっておっぱいからうつるんですか?
最初は子供が昼間大量に嘔吐して、看病している時に身体にかけられたりしていて、40時間後くらいに私が
嘔吐し始めた感じです。
看病疲れ&水分抜けきって干からびてる状態で
おっぱいからうつったと言われて、なんかもう反応でき
なくて😰

コメント

k.3kids.mama

かなり…かなり うざいですね!
性格の悪さがうつるので喋りかけないでくださいー気をつけなきゃって言ってあげてください!
あたしならまじで言っちゃうww
てゆーか ブチ切れ♡w

大変でしたね💦
おっぱいからは移りませんよ😂
空気感染なので、吐物などからウイルスがまってそれを吸いこんで移ります。

ままり

うざいですね😅💦💦
母乳では移りませんよ😂✨
空気感染や、飛沫感染なので
もう防ぎようがないですよね😣
私の家族も先週、家族一気に
胃腸炎で全滅しました💦

しず

マジでうざいです。なんならうつしてあげたいくらいです。

あにゃ

おっぱいからうつるなんて聞いたことないです💦
むしろ、先に嘔吐してるお子さんがノロウイルス持っててyuuさんが貰っちゃった感じですよね😢
私も息子小さいときに息子が嘔吐してノロウイルス貰いました💦

義理祖母さんに酷いこと言われましたね😰知識もないそんな人は放置です!
具合も悪い中看病大変でしょうけど、無理せずゆっくり休んでくださいね😊

紅愛

ノロは、感染してる食べ物を食べるか、吐物などを触ったり、乾燥した吐物が埃などと一緒に空気中に舞ったりして、それらが口の中に入って感染するので…おっぱいからは伝染らないと思います😑
もしyuuさんの体にノロウイルスが付いてて、それを子供が舐めたのなら可能性はありますが😰
母乳は血液から作られるって聞いたので、もしおっぱいから感染してるなら血液中ノロウイルスですよね😑

るるる♡

あら。義祖母さんもうつりましたね♡♡おっぱいからじゃなかったですね。

になれば良いのに♡

と思ってしまいました。

母乳からはうつらないですよ!!(;_;)

yuuさんお疲れ様でした
うちは今娘がノロウイルスです(;_;)
40時間後だったんですね、、びくびくしてます(;_;)(;_;)