※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaam
家族・旦那

旦那が昼に帰るって昨日夜出掛けて帰ってきたの16時。お昼ご飯食べない…

旦那が昼に帰るって昨日夜出掛けて帰ってきたの16時。
お昼ご飯食べないで待ってたからお腹空きすぎて、娘も寝てくれないしイライラしてたから旦那が帰ってきてから1人で出掛けた。

気分転換と買い物と軽くご飯を食べるのと今日は母の日だからお花を買いに行くのに1時間。
たった1時間。
眠たそうにしていた娘を寝かしつけるのを頼んで行ったから寝てるかな?って思ってた。

帰ってきたら顔パンパンになるまで泣いてる娘がそこにいた。旦那は寝てる。
頼んだあたしが悪かった。イライラしてたから1人で出掛けたあたしが間違ってた。

悲しくて悲しくて涙が出た。
行かなきゃよかった。

泣いてるじゃん!って怒ったら知らんかったもん!って逆ギレされた。
なんで泣いてるかもわからない、わかろうとしない。育児に協力してくれない。
都合のいいようになんのために実家の近くにしてやったんだって言われる。

いっそ旦那がいなきゃ旦那を待つ事も頼る事も期待する事もなくなのかなって思う。

コメント

緋樺俐

酷い旦那さんですね😅約束を守らないのって😨一人で気分転換に出掛けることには間違いは無いですよ🎵実家の近くでも親はあなた(旦那さんのことです)でしょう❔育児は、両親がやることが義務ですよ😄旦那さんが実家の方に頼って少しの間一緒に見ることが一番だと思います😄
私も育児に疲れて一人の時間を貰ったら楽になれましたし休日には見てくれるようになったので良かったって思えるようになりましたよ😄
ちょくちょく一人の時間を持つようにしないとママ自身が倒れちゃいますよ😆

• chaam

chaam

毎週遊びに出掛けてしまいます。
    自分のやりたい事だと起きてるくせに初節句とかイベント事や家族でのお出掛けの時は仕事で疲れてるからと寝てしまいます。
    約束はいつも守ってくれません。何時に出るよと言ってもその時間になるとちょうどに出ないといけないのか!と怒られます。
    あたしがもたもたしてると1分でも怒るくせに旦那は30分、1時間ひどい時なんて半日 お出掛けがなくなる時もあります。
    旦那は自分の時間の方がだいじなようです。

• 5月8日
  • 緋樺俐

緋樺俐

それは、腹が立ちますね😠自己中心的な人なんですね😠
    みんなで出るときの子供の用意を旦那さんがしたら用意する方の大変さが分かるんですけどね😆
    chaamさんだって一人の時間を持ちましょう😄
    いつかは、子供にも当たってしまうかも知れないので😨私がそうだったので😨

• 5月8日
  • chaam

chaam

1人の時間作れればいいんですけどね(*_*)なかなかできません(;´Д`A
    乳児湿疹でかきかきする娘を見ててイライラしてしまいます。2人でいる時間がとても怖いです。

• 5月8日
  • 緋樺俐

緋樺俐

分かります😭子供の相手を一人でするときに負担に感じてしまうんですよね😅
    私は、両家の実家が離れているので尚更旦那に対してや子供に対してストレスになってしまうんですよね😅

• 5月8日
こたろママ

こんばんは!!

きっと、もーすっごい悔しくて悲しくてムカついてやりきれない気持ちですよね。
私も同じような経験があるのでよくわかります。

私の場合は旦那は寝るのではなくゲームをしていましたが。

逆ギレってほんと意味わかんないですよね。そして、泣いてる理由をわかろうとしない。私はイクメンなんて幻だと思っています。

今は気持ち落ち着いていますでしょうか?大丈夫ですか…?
娘ちゃんも寝てくれたでしょうか。赤ちゃんって敏感だからママがイライラしていたら伝わっちゃうと思うんです。

ご実家は近いということですよね??
chaamさんご自身が笑顔で過ごす為に少しご実家で過ごされてはいかがでしょうか?

• chaam

chaam

旦那は好きな時に寝て、あたしが眠たくても夜中までゲームしてたりスマホの動画みてたりします。

今は娘も少し寝てくれてあたしも落ち着きました。
    そうですよね(*_*)話せなくてもわかりますよね…わかってはいるつもりなんですがなかなかできなくて(T ^ T)娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

実家に帰ってるんですが、実家にいると旦那も実家に帰ってくるのであまり休めないです。
    寝不足はだいぶなくなってきましたが精神的な疲れがとれず頭痛に悩まされています。
    思い詰めすぎて気持ち悪くなる時もあります…

• 5月8日
  • こたろママ

こたろママ

あー!一緒です!!寝るだけ寝てスマホ。そんなスマホが好きならスマホと結婚しろって思います笑

娘ちゃん寝てくれてよかったです(*^^*)
    chaamさんは悪く無いのですよ💦自分を責めないでくださいませ…。

実家って旦那さんの実家だったのですね!勘違いしていました…
    chaamさんの実家は遠いのですか??そこなら旦那さんも来る事はあまりないでしょうしゆっくり出来るのではないでしょうか✨

体調不良が続いてるのですね…心配です。倒れる前に対策しなくてはです!
    とりあえず、旦那さんと離れた方がいいかと…。私も旦那がストレスで高熱出したり頭痛が治らなかったりする事があるんですが、そゆ時は自分の実家に帰っちゃいます😁

楽する事を考えてくださいませ…✨

• 5月8日
おいたん

すっごい分かります!!
うちの旦那もお昼頃に帰ってくるかと思ったら何も連絡なしに3時に帰ってきて、離乳食作りたいから見ててとお願いすると「眠いから」とか言ってきます!なら、もっと早よ帰ってこいや〜!!!
と思いつつ、
もう旦那は近所のおじさんだと思ってあまり期待しません!!
同居なので義父、義母に頼りまくります!気は使うけれど、義両親面倒見てくれるので、それだけでも救いです( ˙-˙ )
うちの旦那はもう子供に人見知りされてしまえ!!
って義母と2人で文句言ってますw

• chaam

chaam

いっそいなくなれ〜帰ってくるなーって思います。
    このまま実家にいたいです。
    義母は鬱だし義父は連絡先知らないので相談できません(;´Д`A

• 5月8日
chaam

自分の実家なんですけど、あたしがいる方に帰ってきてしまうんです(;´Д`A
わかりづらくてすみません(*_*)
高熱出てもあの人は何もしてくれませんでした。
娘を寝かしつける事もなく実家にいるからと出て行きました。その時、実母も胃腸風邪だったのに…

ママン

大丈夫ですか?
はっきり言って、親になりきれてない自己中心的なクソ旦那ですね。(人の旦那さんにすみません)
子供がかわいくないのか?大事な娘のイベントも心から祝ってやらない、泣いてる娘がいるのに寝る、読んでてめちゃくちゃ腹立ちました!
私の旦那もクソです。
イライラしない方法はもう何にも期待しないことです!期待するから腹立つ事に気付きました!

chaam

大丈夫じゃないです(T ^ T)
友達の子供をあやす程度の事しかしません。
期待しないようにと思っても、スーパーで仲よさげな家族見てるといいなぁって思ってしまいます…

ri-chan

うちのも毎週自分の趣味ばかり、育児は何もしません。
最初は手伝わない事にイライラしてたけど、もう諦めました(^_^;)
娘がもう少し大きくなって喋れるようになったらきっと娘に怒られるんだろうなぁって楽しみにしてますよ。
それに旦那が時間が出来て娘と出掛けたい時も私が娘と2人で出かけちゃいます。笑

一緒に出掛けてもこどもより手がかかるからいないほうが楽です。

期待しない。これにつきます!

娘さんと2人でめいいっぱい楽しんでるのを見せつけてあげたらどうですか?(^o^)

• chaam

chaam

もっと自分に心の余裕ができたらいいんですけどなかなかできなくて(;´Д`A
    早く大きくなってほしいです。

• 5月9日