※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

佐世保市で4月に保育園入園ができなかった方いますか?市役所が休みで保育園変更が急ぎです。保育園見学ができず焦っています。育休も延長で6月までに決めないと。

佐世保市の方で4月保育園入園ダメだった方いますかー?
昨日通知が来て保育園変更するなら来月の7日までにって
書いてたのですが今日から5日まで市役所休み。
もし変更するなら保育園見学行ってから決めたいけど
年末年始なので保育園も休み。
まさかの保育園ダメでビックリからの焦りが💦
育休も半年延長するので6月までに決めないと。

コメント

deleted user

うちもダメでした。
年明け2日しかないので、どうするのが正解なのかが分かりませんよね(*_*)
とりあえず、保育コンシェルジュに予約して相談しようかと思ってます💦

  • みほ

    みほ

    一緒です!!
    年明け2日しかないってさすがにあれですよね💦
    せめてその週いっぱいとか😅

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!お互い頑張りましょう^ ^

    • 12月29日
  • みほ

    みほ

    希望の保育園変更しますか?
    第2希望を変更しようと思うのですが子ども支援課には電話でもいいんですかね?🤔

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    希望園を変更して4月から入れるなら、変更しようかと思ってますが、自宅付近の園が良いので迷い中です( T_T)

    第二希望変更する場合は、子ども支援課に電話で良いと思います^ ^結果の書類に書いてるので。電話した時に、分からないことは聞いても良いかもですね♬

    4月なら入れると思いましたが。中々上手くいかないものですね。

    • 1月6日
  • みほ

    みほ

    なるほどですね💦
    落ちた保育園私も家の近くにしてたんですけど難しいみたいなので😭

    電話で大丈夫なんですね!
    市役所まで行かないといけないのかなって思ってたので!!

    こんな保育園で苦戦するとは思わんかったです😭

    • 1月6日