※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいます。インフルエンザの予防接種はしていません。周りの大人は接種しているか気になりますか?

11ヶ月の男の子がいます!
インフルエンザの予防接種についてですが、
うちは1歳未満は接種しても効果が薄くあまり意味がないというのを知り、今回はしませんでした。
主人と私とよく家に来てくれる実母は接種し、息子と出掛けるときは除菌シート手口拭きシートは必ず持ち拭くようにしています。
周りの大人が接種しお子さんは接種しなかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳未満が効果が薄いのは
昔の話だと思いますよ😓
未だに病院でそういう所もありますが、3歳までは同じ量のワクチンを打ちます。
なのでうちは打ちました!
打たなくても大丈夫な子は大丈夫ですし、重症化が怖くなければ周りが気をつけるでいいと思います!

去年打たなかったです( ›_‹ )!
大人は打ちました💉
今年は1歳になったので打ちました☺️

• BOY

BOY

うちも1歳になった来年からは打とうと思っています😊
    今年はあまり人混みには行かないように除菌加湿して過ごそうと思います💪
    コメントありがとうございました♥

• 12月28日
ママリ

同じく11ヶ月頃だった去年は打ちませんでした。
周りの大人は打ちましたが☺️

• BOY

BOY

そうなんですね☺️
    1歳未満のインフルエンザ予防接種後の稀に起こるこわい副作用をたまたま知ってしまい、プラスそこまで意味がないのなら…と思い打ちませんでした!
    来年は1歳なので打とうと思っています‼️今年は加湿に除菌と徹底していきます💪
    コメントありがとうございました♥

• 12月28日
a.u78

私の子どもは予防接種しておらず、旦那と同居の実母は仕事上予防接種しています。
インフルエンザになったことはないです。

• BOY

BOY

そうなんですね☺️
    うちも主人は会社で接種が必須で、母は毎年接種してますが私は今年生まれて初めて接種しました!
    加湿に除菌に徹底していきます‼️コメントありがとうございました🙌

• 12月28日

去年は娘打たず、
私たち夫婦、実家両親は打ちました!
今年は娘も私たち夫婦、実家両親、義母みんな打ちました😊

• BOY

BOY

そうなんですね✨
    やっぱり1歳未満は打たないお母さん達が多かったりしますよね🤔賛否両論があるのでいろんな意見があって当然なんですけどね〜!!うちも来年から接種しようと思ってます💡今年は接種せず加湿に除菌にそしてあまり人混みには行かないようにしようと思います🙌
    コメントありがとうございました

• 12月28日
  • BOY

BOY

ありがとうございました♥

• 12月28日